こんばんはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

先日テレビを観ていたら、「アンリシャルパンティエ」のフィナンシェは世界一売れているという事を初めて知りましたガーン

 

私、アンリシャルパンティエのフィナンシェがめちゃくちゃ好きで、長きに渡って私の中で「ベスト・オブ・フィナンシェ」でした。

それが近年、アンリに肩を並べるくらいおいしい!と思うフィナンシェに巡り合いましたラブラブ

 

鳥取県出身のスタッフが、帰省するといつも買ってきてくれるのですが・・・

 

白ウサギフィナンシェウサギラブラブ

 

フォルムもかわいいし、ずっしり感があって、アーモンドプードルもしっかり効いてるし、大好きですラブ

世界で2番目に売れててもいいんじゃないかと思う真顔

 

 

さて、今日は注入治療やダーマペン施術時の痛み対策についてキラキラ

 

当院では鋭針を使った施術をする時は基本的に全例塗る麻酔薬を使用させていただいております(無料、脱毛の際などは有料)。

(ブロック麻酔+カニューレのみ、や短時間で終わるボトックスなどの時はアイシングのみの事もあります)

 

「それでも痛い!」

「普通の塗る麻酔だけでは不安・・・」

 

という方には

 

上差しこれがおススメ!

TLAという塗る麻酔ですが、非常によく効きます。

しかも10分置けば十分効果が出ます。

15分~20分置くと、氷を当てても冷たいのがわからないくらいですびっくり

 

TLA麻酔についてはこちらの記事も併せてお読みいただければ幸いです乙女のトキメキ⇒「注射は痛くないに越したことはない

 

 

ダーマペン4の施術では全例ルーチンで使用しています。

(その他の施術で、普通の塗る麻酔からTLAにグレードアップされる場合は、別途1650円頂戴しております。)

 

「塗る麻酔だけではやっぱり怖い!」

「塗る麻酔が効きにくい(あるいは効かなかったことがある)!」

 

という方にはブロック麻酔も可能です。

 

 

 

各顔面のエリアに分布する神経の根本に直接麻酔をして、支配領域の範囲を痺れた状態にすることができます。

額や唇はブロック麻酔なしでは激痛なのがわかっているので、無料でブロック麻酔を行っています。

(その他の部位で、ブロック麻酔をご希望の場合は1領域2090円頂戴しております。)

 

あと、意外に活躍してくれてるのが

 

にぎにぎ君

 

ぎゅーっと握って気を紛らわせます。

 

施術中におしゃべりしていた方が気がまぎれる方は、私が漫談をします。

逆に黙っておいてほしい方もおられると思うので、その辺は察する努力をしますアセアセ

 

「笑気麻酔や静脈麻酔で眠っている間にすることはできますか?」

というご質問をたまにいただきます。

 

できなくはないですが、私としてはあまりやりたくない、というのが本音です。

 

その理由は・・・

 

☑施術中に表情を変えていただいたり姿勢を変えていただいたりし、確認しながら注入したい

☑患者様には坐位で施術を受けていただきたい事がほとんど(寝た状態だとたるみの程度がわからない)

☑注入治療の合併症を示唆する「異常な痛みやしびれ」に気付くことができない

 

という事。

 

特に3番目の、合併症に気付かない可能性があるというのが最大の理由です。

 

他には、麻酔後の気分不良やふらつきで帰宅するのが危険な場合もあります。

 

どうしても、という方は、上記のようなリスクがある事をご了承の上、お申し出ください(笑気麻酔 12100円、静脈麻酔 48400円)。

 

できる限り、患者様の苦痛が少ないように努力はしておりますが、多少のお痛みがある事、お許しいただければ幸いです。

 

ちなみに、「一番痛かった」の意見が多いのはダントツで、

 

「痛み止めの注射(局所麻酔注射)」

 

だったりしますニヤニヤ

局所麻酔の注射はその後のカニューレ操作の痛みを緩和するだけでなく、出血しにくくさせる役割もありますので、そこだけ、少し頑張ってくださいお願い

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

あじさいにほんブログ村に参加していますあじさい最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村