こんにちはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

緊急事態宣言、解除されました合格

 

とはいえ、ウイルスがいなくなったわけでも感染者がゼロになったわけでもありません。

引き続き、手洗い、消毒、マスクの着用など、個々ができる感染対策は続けますグッド!

 

当院でもこれまでと同様、感染予防対策を継続します。

ご来院いただく患者様にもご協力をお願いすることが多々あると思いますが、今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ

 

自粛期間中、いろんなことを考えました。

(まあ、うちには子供もいませんし、もともと引きこもり体質なのでストレスや苦は全くなかったのですが・・・得意げ

 

医師としての倫理観

 

自分の無力さ

 

家族や自分の周りにいる人の大切さ

 

などなど、いろいろ。

 

その中で、今も、これからも、改めて自分の中で強く心にとどめておこうと思ったのは

 

批判や悲観ばかり口にしない

 

誰かのせいにしない

 

批判をする前に、自分がやるべきことをまず粛々とやる

 

ウイルスの感染と同じくらい怖いのは「負の感情」の感染(伝播)汗

 

先日の西田美穂先生のボトックスセミナーでも仰っていましたが、「誰か一人が不機嫌な顔をしていると、周りの人も不機嫌になる」「誰か一人が笑顔でいると、周りの人も笑顔になる」

 

これ、本当だな、と今回の事を振り返って実感しました。

 

簡単なように思えて、実際全てを実践するのはとても難しいと思いますが、これからもずっと心がけていこうと思います。

 

眉間にシワが寄りそうな時は、ボトックス💉

眉間のボトックスをすると、口角も上がりやすくなるそうです!

確かにそうだ!(眉間にシワを寄せながら口角を上げられる人はいないですもんね)

 

適度に表情をリラックスさせて、気持ちも穏やかになれればいいなと思いますニコニコ

 

 

緊急事態宣言が解除になって、一番初めに向かったところラブラブ

 

ももこ先生好きすぎてsocial distance取れてない・・・あせる

 

SATO MOMOKO CLINIC様🍑乙女のトキメキ

 

ももこ先生にお会いするのもひさしぶり~~~~

ももこ先生はいつもニコニコされていて、本当に穏やかおすましペガサス

 

感情がジェットコースターな私とお話するのは疲れるだろうな(笑)と思いつつ勝手に慕いまくっております。

 

先日ご開院1周年を迎えられ、記念にロゴ入りのかわいいお菓子をいただきましたぽってりフラワー

おめでとうございますクラッカー

 

今回は私自身初体験の治療をしていただきました~~流れ星

 

効果が出るのが楽しみラブラブ

 

通常営業を始めた阪急百貨店の誘惑に負けず、そそくさと帰宅しました。

 

何をしていただいたかは、また次のブログで爆  笑

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

おすましペガサスにほんブログ村に参加していますおすましペガサス最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

よろしければHP、Instagramも覗いてみてくださいクローバー