こんにちはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

昨日の夜は大雨でしたね雨

今日もじめっとしています・・。

 

昨日夕方のニュースで、「この雨でウイルスも流れ去ってくれればいいですが・・・」とアナウンサーの方が仰っていたのを聞いて

 

小泉今日子さんの

 

「優しい雨」

という名曲を思い出してしまいました(全然ウイルスとは関係ないんですけど)。

 

”降りしきる雨に すべてを流して しまえたらいいけれど・・・”

 

という歌詞があって、単純にそこを思い出しただけです(年代がバレますねあせる)。

 

 

さて、ウレタンマスクにガーゼタオルを挟んで窒息しそうになりながらも2日間でかなり肌荒れが治りました!

 

昨日からは主人が勤務する病院の患者様から頂いた手作りガーゼ生地マスクにチェンジラブラブ

 

 

私の大好きなブルーのドット柄がかわいいし、大きめに作られているのでしっかりガードできます。

何より、アイロンをかけた後の、あの懐かしいような手作り感いっぱいの香りがして、本当に癒されます・・・おねがい

お母さああああん!と叫びたくなる・・・。

 

本当にありがとうございます。

 

  ⇒  

 

でっかいニキビは残ってますが・・・

自然素材ってすばらしい!!!

 

これからの季節、汗ばんできますが、マスク着用による蒸れも気になりますアセアセ

 

汗と蒸れはまた別物なので、ボトックスで汗をかきにくくしても、マスクをしていると自分の呼気がこもるのでどうしても蒸れは生じてしまいます。

 

ガーゼハンカチ(ガーゼタオルはしつこいですが窒息するのであくまで薄手のガーゼハンカチをおススメします)を挟むのもいいな、と思いますが、やっぱり水分によるメイク崩れも心配になりますよね・・・。

 

「メイクしない!」というのが最良ではありますが、なかなかそんなわけにもいかない、肌のトーンくらいは整えておきたいと思いませんか?

 

おススメなのは、

 

 

MAKE UP FOR EVERの「ウォーターブレンド(私はY215を使っています)」ラブラブ

 

80%がビタミンウォーターでお肌にも優しいのに、なんとウォータープルーフなんです!

MAKE UP FOR EVERのファンデーションはパウダー、リキッドともにほとんどがウォータープルーフなので本当に崩れにくい!

 

ウォーターブレンドはしっとりしたツヤ感のある仕上がりなので、ツヤ肌好きな方はおススメです流れ星

 

もう少し暑くなってきたら、おなじみ「ははぎく水おしろい」にチェンジしようかなニコ

 

ただし!注意すべきは、紫外線カット効果がゼロ(SPF/PAともになし)なので、下地でしっかりUVケアをビックリマーク

 

&be UVミルク(SPF50/PA++++)

 

で、ウォーターブレンドの上から、先日ご紹介した&beのプレストパウダー

 

や、MAKE UP FOR EVERの

ウルトラHDパウダー(ルースタイプ、プレストタイプ両方あります)

さらさら感が最強。乾燥肌の人は要注意なくらいです。

 

 

最後にこれ!

これが私の真打です笑!

これなしではメイクを終えられないえーん

 

 

 

MAKE UP FOR EVERのフィックスミストたち。

一番左の黒いのは新しく出たもので、購入したんですがまだ使ってません汗

(私、フィックスミストオタクで、今思い出せるだけでも6種類くらい持ってるのでなかなか減らないんです・・・)

 

真ん中(そのミニサイズが一番右)のMIST & FIXは定番で、ツヤっと仕上げラブラブ

 

今までクラランス、Urban Decay、NYX、KOSE、Kat Von D、innis freeなどのフィックスミストを使ってきましたが・・・

 

私は一番MAKE UP FOR EVERが合ってますラブラブ!

 

ずっとマスクをしたままお昼すぎたけどマスクにはほとんどメイク移りしてません合格

小鼻のところはワイヤーをぐっと押し当てるので少し取れてるかな。

 

 

何よりもメイクを崩さない一番のポイントは、

 

厚塗りしない

 

ことかな、と思います。

 

それから、夏ほど保湿をしっかりとシャンプー

 

乾燥したパンが焦げやすいのと同じですニコ

 

 

紫外線、マスク、何かと気を付けないといけないものがたくさんありますが、今を乗り切って、また笑顔で美活を再開しましょうニコニコ

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

 

 

晴れにほんブログ村に参加しています晴れ最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

よろしければHP、Instagramも覗いてみてくださいクローバー