こんにちはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

緊急事態宣言が発令されてからも、今のところ新型コロナウイルス感染症の増加傾向に変化はみられていません。

当初は、最低でも2週間の経過を見てどのような変化がみられるかを判断するという見解のようでした。

 

ただ、今見ている限り、自粛要請が出たところで人の往来、特に朝と夜の電車の混雑は今までとほぼ変わらないような印象を受けます。

 

陽性になった方の感染経路が不明という事が非常に多くなっている、これは本当に由々しき事態です。

 

また、症状が疑わしいのに検査をするのが怖いと感じ、そのまま日常生活を送る方も増えているそうです。

 

もしかしたら電車で隣に立っている人がそうかもしれない。

 

同じエレベーターに乗り合わせた人がそうかもしれない。

 

何より

 

自分がそうかもしれない。

 

個々人がそう思って毎日を過ごさないといけないと思います。

 

「自粛要請されていても外出して感染しても自己責任だから」と楽観的な事を言う人も未だにテレビで見かけます。

 

「自己責任」では済まないのです。

 

誰にも迷惑をかけず、自分だけが苦しい思いをして、病院にも頼らないというのなら勝手にすればいいと思います。

 

だけど、感染症は違う。

自分だけではなくて、見知らぬ人、大切な家族、友人にも迷惑をかけてしまうんです。

 

本来であれば美容クリニックも全て一時休診にするべきだと思います。

私が一人でこじんまり開業しているのであればそうしていると思います。

患者さんのためにも、スタッフのためにも。

 

 

私と、当院のスタッフが今できることは、

 

・予約の制限

 

・ひとり患者さんを見たら、部屋・鏡・ベッド・ペン、全ての触れたものを消毒すること

(それが完了するまでお待ちいただくこともありますがご了承ください)

 

・キャンセル料は当然頂かない

(※輪郭形成手術についてはこの限りではありませんので、輪郭形成手術をご予定の方は必ず担当者にお問い合わせください。)

 

・自分たち自身ができる標準的な感染予防策を徹底すること(マスク、手洗い、手指消毒など)

 

 

何度も書いていますが、ボトックスは来月も、再来月も、来年もきちんと効きます。

ヒアルロン酸も、糸も数か月施術が遅れても何にも問題ありません。

 

医療脱毛も、一度効果のあった部分にはもう毛は生えてきません。

数か月ずれたら元通り、なんてことは絶対にありません。

 

こういうネガティブな事を書いたらもしかしたら私は「やる気がない」とか、「院長として失格」という烙印を押されてしまうかもしれません。

迷いに迷いましたが、それならそれでいいと思ったので、正直な思いを書く事にしました。

 

 

私も早く、たくさんの患者様に会いたいし、お昼ご飯を食べる暇もないくらい治療に追われる日々を待ち望んでいます。

スタッフも、この苦難を乗り越えたら新しい、楽しいことをしようといろんな企画を考えてくれています(飲み会とかじゃないですよ笑、新しい施術メニューなどの案です)。

 

皆さんが、早く、安心して過ごせる日が来ますように。

 

もうしばらくご迷惑をおかけしますが、もう少し待っていてください。

 

クローバー美容クリニック

黒田淳子

 

クローバーにほんブログ村に参加していますクローバー最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村