こんにちはクローバー

 

当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

今日も寒い!寒すぎる!!

もう何を着ていいやらホントにわからず、寒いからもうもこもこのニット着よう~と思って着替えたら、部屋の中では異常に暑く感じてしまい、「やっぱり4月にこれはないかな」と、薄手のニットのロングカーデに変えて外に出たら

 

極寒やんえーん

 

もう、季節しのごの言わず、寒い時はダウンコートでもなんでも着るようにしようと心に誓いました。

 

 

さて、今日は久々の症例写真カメラ

 

もう自分でも「クローバー顎クリニック」って揶揄しちゃうくらい、お顔の下1/3、顎については異常に執着してしまう私シラー

 

以前にもブログで書きましたが、日本人は欧米人に比べてもともと下顔面・顎が小さい傾向にあります。

 

さらに最近の若い子は(もうもはやおばあちゃんの発言)、どんどん小顔化が進み、手足も長くなっちゃって、もう私のような昭和世代にはびっくりのスタイルの良さびっくり

 

でも、顔が小さくなるのに併せて、ますます顎の退縮がすすんできています。

 

顎がちいせーんじゃ(←千鳥風に言ってみてくださいね)。

 

顎や、下顔面の輪郭を整えることで、お顔全体の雰囲気まで変わってみえる事はよくあります。

 

あえて下顔面だけのお写真を載せますね。

30代の女性です。

 

 

中条あやみちゃんにちょっと似ているかわいらしい方です乙女のトキメキ

 

確かに顎が小さくて、常に梅干しジワができている感じ。

 

 

食いしばりのクセがあるとのことで、「いー」っとしてもらいました。

 

今の印象って、どんな感じでしょうか?

 

私は「かわいらしい、幼い」という風な印象を受けます。

ただ、お顔全体のバランスを見ると、やっぱり顎が小さく、後退しているのは非常に気になりました。

 

「すごくかわいいんだけど、何かちょっと足りない・・」という微妙なニュアンスです。

 

ヒアルロン酸(VOLUMA XC)で顎の形を整え、顎とエラのボトックス注射をすることにしましたニコニコ

 

 

↓ 約3週間後

 

 

シャープで大人っぽい印象になりましたお願い

 

 

 

タートルネックの首元を下げていただくのを忘れました・・・ごめんなさい・・アセアセ

顎の形に注目していただければ幸いです。

 

 

 

 

食いしばりのクセも改善し、楽になられたとのことですハート

 

もともと真顔でも口角が上がっていて、笑顔になるとさらにきゅっと口角が上がる、とてもチャーミングな方ですが、施術後はさらに口角が上がりやすくなっているように見えます(顎のボトックスの効果だと思います)にやり

 

【費用(税込)】 ヒアルロン酸(VOLUMA XC) 1cc 82500円(麻酔・カニューレ代フリー)、エラボトックス(軽症)71500円、顎ボトックス 13970円(1カ月以内のリタッチフリー)

【リスク】 内出血、血管閉塞、一時的な腫れ、アレルギー、フェイスラインの左右差、口角の左右差など

 

※エラボトックス、マイクロボトックス、ボトックスリフトなどの施術では6週間以内の追加投与は、投与量に応じた追加ご料金を頂戴しております。

詳しくはHPの料金表をご参照ください。

 

「幼い、かわいい系」という印象を強めたい場合は、ボリュームを出す、縦ラインより横ラインを強調する、

逆に「大人っぽい、美人系」という印象を強めたい場合は、縦のラインを強調するといいかもしれませんねニコ

 

 

しばらく患者さんにお会いする機会が非常に少ないのは寂しいですが、「心配なので日程変更します」、「こんな時なので、明日はキャンセルします」というご連絡をいただくと、少しほっとする自分もいます。

どういう理由であれ、いつも来ていただいている患者様からご連絡をいただくと、「ああ、元気にされていてよかった」と思うのですニコニコ

 

こんな時期ですので、どうぞご無理なさらずに照れ 私が言うのも変ですが、楽しい「おうち時間」を過ごしてくださいね。

できれば「キャンセル」じゃなくて「日程変更」がうれしいなあ笑。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

日本国旗にほんブログ村に参加しています日本国旗最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

よろしければHP、Instagramも覗いてみてくださいクローバー