こんにちはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

今日は電車ガラガラかと思ったらいつもと変わらずな感じでした。

 

こんな時でも仕事をしないといけない人、経済を保たなければいけない人、雇用を守らないといけない人。

 

それから、一番大変な医療従事者の皆様。

(私もそうかもしれないですが、一般の病院とはわけが違います・・・)

 

特に新型コロナウイルス感染症指定病院で勤務する皆様全員、そのうちの一人、私の主人。

 

主人は放射線技師です。コロナ肺炎を疑われた患者さんは当然、胸のX線写真、CTを撮影します。

陽性と確定し、入院した患者さんはレントゲン撮影の部屋に移動できないので、技師さんが移動式の撮影機を持って病室に向かいます。

 

本当に頭が上がりません。

 

昨日、主人が「実際の医療現場がどうなっているのか、写真でも見せてあげたい」と言っていました。

 

事態は思っている以上に深刻です。

 

穏やかに最期の時を過ごすために入院したはずの緩和ケア病棟の隣にコロナウイルス感染症の病棟をやむを得ず作らなければならなくなった病院もあります(もちろん、清潔の区別はしっかりしていると思います)。

 

救命救急病棟をコロナウイルス感染症病棟に変えなければならなくなった病院もあります。

 

余命を宣告された故郷の家族に会いに行きたくても、「もしかしたら自分が媒体になるかもしれない」と危機感を持ち、帰郷を我慢している人もいます。

 

政府を批判する人もたくさんいますが、昨日、安倍総理の会見の時、目が真っ赤に充血しているのをみて、きっと、何日も寝ていないんだろうなと思いました。

そして、会見の一番最初には「全国の医療従事者の皆さんに心から感謝申し上げます」と言葉にして感謝の気持ちを示してくれました。

 

いったん、みんな、心穏やかに。

 

自分にできることを精一杯やろうと思った1日でした。

 

「国境なき医師団」の募集要項を思わず確認してしまいましたが、必要とされているのは「救急専門医」「集中治療専門医」「医療機器専門家」「水・衛生専門家」でした・・・。脳外科医って、無力だ・・・(とある大学の脳神経外科教授も応募したけど断られたっておっしゃっていました・・・)

 

今年の4月8日、「しわの日」がこんな大変なことになるだなんてガーン

 

 

でも、ボトックスは裏切りませんおーっ!

 

みんな、毎日険しい顔をして、コロナが落ち着けば、「はっ!眉間のシワが!!」と急に気になることがあるかもしれません!

 

ボトックスは、今月も、来月も、来年も、ちゃんと効きます(抗体ができていなければ←しつこい)💉

 

私も今回はボトックス、早く切れそうだな~~(眉間にシワ寄せようとしちゃうからね・・・)。

 

現時点では、新規のご予約は4月22日以降に承ります(変更になるかもしれませんが・・・)。

 

眉間にシワがないだけで、不思議と心も穏やかになりますよニコニコ

 

お待ちしていますニコニコ

 

しばらくはのんびり診療かなニコ

 

 

勉強する!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

おすましペガサスにほんブログ村に参加していますおすましペガサス最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

よろしければHP、Instagramも覗いてみてくださいクローバー