こんばんはクローバー

いつも当院のブログをご覧頂きありがとうございますクローバー

正月太りで凹んでいるのに、今日、タピオカ黒糖ミルクティーを飲んでしまいましたロックグラス 



今まで、ファミマのタピオカミルクティーしか飲んだことがなくて、それを歯科のスタッフさんに言うと

「人生損してる」

と言うのでついつい…


おいしいやないかーい!!

こんなにおいしいのね…



ありがとラブラブ

さて、今、1月18日の講演に向けてスライドを作成しています。

私の講演の前に、理事長先生による矯正のご講演があるので、矯正の大切さを伝えるために、私自身の昔の写真を探していたところ、13年前の自分に会いましたキョロキョロ




この時はまだ美容医療の美の字も知らず、不眠不休で脳外科医師として働いておりました脳みそ

眉毛が細い…



同じような角度のこマシな近影。


圧倒的に違うのは、やっぱり頬のふっくら感とOggie curve (頬から顎にかけてのカーブが若いときは外向きのS字)。それから、鼻筋、涙袋、肌の透明感。全部知らぬ間に消えてました…ガーン

逆にいらんのに出てきたのは、目の上の窪みや目尻のシワガーン

そして、若いときの方が断然表情がイキイキしていて、多幸感に溢れていますよね。

40過ぎたらいつも疲れてるような顔に…

カメラ向いて「笑って!」と言われるととたんに笑えなくなるのもあるんですが、

目が死んでるチーン
(ちなみにこの写真の時はボトックスもどこにも入れてません!ボトックスで笑えなくなってるわけではないですのでご安心を)


もうひとつ見るべきは歯並び歯



ガタガタやないか滝汗



ここだけは今の方がいいですねガーン

小さいときから何度も矯正にチャレンジしたのですが全然治らず、心が折れてほったらかしにしていたのですが、兄が歯科医になったのを機に前歯を1本抜いて、その左右の歯を削ってセラミックにしてもらいました歯

顔全体に見ると、やっぱり若いというのは最強だなあと思うのですが、

歯並びを治すだけで口元の上品さが格段にアップします。

矯正しようかどうしようか悩んでいる方、絶対にやった方がいいです!

セラミックに変えるというのは最終手段です。
ぜひ、ご自分の歯だけで整えてください。

セラミックの歯は一生ものではありません。
歯茎が痩せてきたりすると、すき間が空くので、また高額なお金を払ってメンテナンスしないといけなくなります。

矯正で得た歯並びは一生ものです。

今は矯正も当たり前になってきましたし、インビザラインという画期的な矯正法もあります。

大人になってからでも矯正はできます。

私が悔やんでいるのは、結婚式の時はまだ歯並びがガタガタだったこと。

プロのカメラマンさんが何百枚と撮った写真の中から、いい写真を選んでアルバムを作ってくれたのですが、歯を出して笑っている写真は1枚も選ばれていませんでしたえーん


若い頃の自分の写真を見るのは怖いけど、今の自分と見比べて、失ったものは何か?をじっくり考えてみるのも悪くないですね。

ただ、失ったものの代わりに、経験というかけがえのないものも身に付いているはずで、それは自分自身の生き方として魅力に変わっているものもたくさんありますニコニコ

何度も書いていますが、無理に若作りをするのではなく、いかに美しく年齢を重ねるか、が大切だと思っています。

最後までお付き合い頂きありがとうございましたクローバー

黒田でしたクローバー


歯にほんブログ村に参加しています歯
最新の美容医療情報はこちらからグラサン
↓CLICK!↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いいたします🍊
PVアクセスランキング にほんブログ村