こんばんはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

あったかいのか寒いのかよくわからない日が続いていますねうずまき

気温の変化が激しく、体調を崩しやすい気候かと思います。

十分お気をつけくださいアセアセ

 

少し前の話題ですが、ラグビーワールドカップ🏉

 

イングランド VS ニュージーランド

 

熱かったですね!!!

イングランドの勝利!

ドラマチック!

 

そしてそして!!!

ギリギリでしたが、

南アフリカが勝利!!!!

 

これは!!!

絶対南アフリカが勝ってほしい! 優勝してほしい!!

 

 

イングランドVSニュージーランド戦では、試合が始まる前の恒例、ニュージーランドの「ハカ」をイングランドがV字に囲んで威圧!

 

すごかった!!!

 

 

これに対しては、ルールに反する(センターラインより10m以上離れていないといけないそうです)、という事で物議を醸しているようですが・・・

 

観戦している側にとっては試合前からこんなに迫力のあるシーンを見られて、大興奮したのではないでしょうかメラメラメラメラ

 

このV字の並び、

「鶴翼の陣」

といって、三国志や日本の戦国時代ではよく出てくる陣形の一つだそうです。

主に防御を示す陣形とのこと。

 

対するニュージーランドは、

「魚鱗の陣」

で、こちらは攻める姿勢の陣形だそうです。

 

 

 

↑これが中国から伝わったとされる「八陣」

 

「鶴翼の陣」vs「魚鱗の陣」は、三方ヶ原の戦いで、

 

徳川家康が「鶴翼の陣」を組んで武田信玄の「魚鱗の陣」に応じたと言われています馬馬

 

この戦では、徳川陣営が敗北したそうですが、ワールドカップでは「鶴翼の陣」を組んだイングランドに軍配が上がりましたラグビー

 

気で相手を圧倒するところから勝負は始まっているのですねおーっ!ビックリマーク

 

それにしても、この場面でのイングランド主将のファレル選手のこの表情・・・

 

 

かっこよすぎるだろーーーー!!!!

それで試合にも勝ったんだから、かっこいい以外の何物でもないですよね炎

 

でも、それでも南アフリカ、頑張ってほしい!!!

 

さらにさらに別の話題にはなりますが、フィギュアスケートの

GPシリーズ カナダ雪の結晶

 

 

羽生結弦選手、やっぱりすごい!!!

もう、ザ・プリンスって感じですよねバレエ乙女のトキメキ

 

紀平梨花選手も惜しかった~~~。でもかわいいラブラブ

ロシアのトルソワ選手・・・・す、すごい人が出てきちゃいましたね・・・

 

なんだか、ここ最近はスポーツが激アツビックリマーク

どれを観たらいいのかわからないっ(バレーボールとラグビーがヤバかった・・・)あせる

 

・・・なんだ、今日の記事は・・・。

女子力ゼロ、美容ゼロ・・・

羽生選手のところでちょっと女子感

 

朝から「鶴翼の陣」をググりまくってた私って・・・ガーン

 

すみません・・・

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

🏉にほんブログ村に参加しています🏉最新の美容医療情報はこちらからバレエ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

焼き芋プロフィールはこちらです栗応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村