こんばんはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

急に秋らしくなりましたねもみじ

朝晩は少し肌寒いくらいですが、体調は崩されてませんか?

 

9月も下旬に入って、2019年もあと2か月ちょっとですねガーン

年々1年が過ぎるのが早くなっている気がします。

 

 

さて、先日のブログで、「動のボトックス、静のヒアルロン酸」について触れました💉

過去記事はこちら→「ヒアルロン酸で筋肉はコントロールできるか?

 

ヒアルロン酸でも、ある程度筋肉の動きをコントロールできる(myomodulation)、という内容です。

 

顎の梅干しジワの改善と、口角の挙上をヒアルロン酸だけでコントロールした症例です。

 

施術前 → 施術直後

 

これだけでも、顎ラインがきれいに整っていると思います。

ただ、以前の記事でも書いたように、これだけでは無表情の時はきれいに見えますが、口元にぐっと力を入れるとやはり梅干しジワはできてしまいますガーン

 

「静」の状態はヒアルロン酸でコントロールできているのですが、「動」の状態では不十分です。

 

ここに顎のボトックスを追加すると・・・

 

施術直後 → 2週間後

 

さらに顎ラインがきれいになり、口元から顎にかけてのバランスが良くなりましたバレエ

 

口角はヒアルロン酸のmyomodulationが効いているため、ボトックスを追加しなくても上がった状態が保たれていますラブラブ

 

 

口元に力を入れても梅干しジワは寄りませんグッド!

 

 →  → 

 

 →  → 

 

 →  → 

 

 →  → 

 

 →  → 

 

施術前、施術直後、2週間後の順です。

写真がいっぱいになってしまいましたあせる見づらくて申し訳ありませんあせる

 

ボトックスの効果が出てくるまでは、横や斜めから見た時にオトガイ筋の盛り上がりにより顎が折れ曲がった感じがしますが、ボトックスが効いてくると、折れ曲がり感がなくなってスマートな感じになります。

 

また、頬骨のリガメントリフトと、下顎角の形成により、フェイスラインもすっきりしましたハート

 

ヒアルロン酸リフトの効果も、直後より2,3日後からの方が実感できると思います。

 

【費用】 VOLUMA XC 2cc 145000円(麻酔代込)、顎ボトックス 12000円

※10月1日より消費税増税に伴い価格が変更になります。

 

【リスク】 内出血(特に顎は内出血がしやすいです)、腫れ、血管閉塞など

 

こうやって見ると、顎が変わるだけでお顔の印象が大きく変わる事がよくわかりますウシシ

全体がどう変化したかはまた今度星

 

ヒアルロン酸によるリフトアップに加えて、目尻や眉間、顎のボトックスを組み合わせる事でより洗練された美しい仕上がりが期待できます(Total Facial Treatment)乙女のトキメキ

 

「動のボトックス、静のヒアルロン酸」をうまくコンバインすると、お互いの治療効果の長所がより発揮できると思いますニコ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

🍠にほんブログ村に参加しています🍠 最新の美容医療情報はこちらからもみじ

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

ぶーぶープロフィールはこちらですぶーぶー 応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

クローバーHP、Instagramもぜひチェックしてみてくださいクローバー