こんにちは。
 
愛を伝えて 真の幸せへサポートする
心理セラピスト  虹色るみかです。



 (↑木曜日のお昼の、虹色のお日さまキラキラ

 
前々回の記事で、
天国の息子MAMORUの
8/2 バースデー ライブパーティーの
開催報告→ ★ を書きました。
 
 
そこで、
 
「え?  なんで、
亡くなった子の誕生会なんか
やってんの?」
 
と不思議に思われた方々も
いらっしゃるのではと思い、
 
今日は、開催するに至った
そもそものきっかけの話を
綴っていきます。
 
 
       == きっかけ ==
 
あれは今年 3月18日の
MAMORUの命日の日のことでした。
 
 
午後からは、
毎年恒例となっている
MAMORUのメモリアルパーティーでしたが、
 
 
その日 MAMORUの
お墓まいりに行くと
 
一通の封書が供えてありました。
 
 
 
それが こちら。
 
あて名を見ると、、
 
   ↓
 
 
ドキッ!
 
えっ?
 
わ、、私へ?!?滝汗
 
 
 
 
裏の差出し人の欄を見ると、
 
他界前に MAMORUと
音楽活動を通じて親しくしてくれていた
お友達 のRくんの名前が書いてありました。
 
 
とりあえず 持ち帰り、
帰宅してから
中を開いてみました。
 
 
すると、、
 
 
そのRくんからMAMORUへの、
 
葬儀の時から今まで7年間の
色んな思いが 
 
 
とても丁寧な文字で
 
天使の羽のイラスト入りの
白い便箋2枚にわたり、
びっしりと綴られていました。
 
 
 
私はその文章を
 MAMORUの祭壇の前で、
号泣しながら 読み上げましたえーん
 
 
 
 
その手紙の内容は、
 
①毎年 3月の命日が来ると
いつもMAMORU'のことを思い出すこと。
 
 
②MAMORUが音楽活動のきっかけを
くれたこと。
 
 
③初ライブを2人でやった時の思い出。
 
 
④他界の知らせを聞いたときは、
突然のことで信じられなかったこと。
 
 
  ⑤MAMORUが生きてたら まだ一緒に
音楽をしたり将来の夢を話したり
成人後に一緒に酒を飲みに行ったり
 
結婚や子育てなども
一緒に経験できたのに
という悲しみと後悔。
 
 
⑥何がMAMORUを苦しめたのかという
怒りや悔しさ、そして
もう、一生会えない寂しさ。
 
 
未然に防ぐ事ができず、
何も気づいてやれなかったことへの
自責と後悔。
 
 
 
⑦自身の近況。
   今の仕事の事や、
結婚して子供が生まれたことなど。
 
 
⑧ 私の自宅に、
   お線香をあげにいきたいので、
    連絡をとりたいこと。
 
 
 
という内容でした。
 
 
 
         = 7年ぶりの再会 =
 
 
 
私は翌日、
速攻で Rくんに連絡を取りました。
 
 
特に手紙の内容の⑥ の件に関しては
誤解があったので、
 
私が早く伝えなきゃ!と
思ったからでした。
 
 
 
 
まずは、MAMORUの件で
辛い思いをさせていたことを謝り、
 
Rくんには、以下のことを伝えました。
 
 
● MAMORU'が他界した事は、
誰のせいでもないこと。
 
●本人は、他界前も
苦しんだり思い詰めたりもしてなくて
親の私でも気付けなかったこと。
 
●MAMORUは、私の仕事をサポートするため、2012年というアセンションの年を選んで、
肉体を脱いで 宇宙に還ったこと。
 
●今MAMORUはあちら側で、
元気に忙しくしているし、
R君は、何の後悔も自責も罪悪感も
必要がないこと。
 
 
●MAMORUはもちろん、
他界した人たちは、
遺されたみんなが幸せになってくれることを
切に望んでいること。
 
 
などを 一気に伝えました。
 
 
 
そして、
3月の命日の追悼ライブは、
もう今年までで終わりにしようか
と思ってる事も伝えたところ、
 
 
Rくんは、
 
毎年、追悼ライブがあってることも
知らなかったし、
 
今でもまだ、連絡が取れる友達もいるので、
追悼ライブを続けてほしいと
申し出てくれました。
 
 
 
聞けば、今、Rくんも お友達と2人で
弾き語りのアコースティックユニットを組んで
練習中との事だったため、
 
じゃぁ3月までは時間ありすぎるから、
ちょうど中間位の8月に
まもるの誕生日も来るので、
 
その時にR君達に出演してもらって
ライブしたらどうかな?
と提案したのが
 
今月のバースデーライブを
開くきっかけでした。
 
 
そしてRくんは、
MAMORUへの自分の想いを託して
作ってくれたと言う、
初公開のオリジナル曲を、


先日のバースデーパーティーの本番で
はじめて
弾き語りで披露してくれました。
 
 
 
タイトルは 『 再 (ふたたび)』
 
Rくんの歌に
会場のほとんどの方が
泣きながら聞かれていました。
 
 
 
私もスマホで動画を撮りながら、
どんどん涙があふれました。
(↑途中で手を離せないので
        泣きっぱなしえーん
 
 
曲の演奏が終わると、R君から今の
MAMORUへの思いを語ってくれました。
 
 
会場は シーンと静まり返ったまま。
Rくんのお話が終わると
私にマイクをバトンタッチとなりました。
 


私は、Rくんと再会した時に、
Rくんに伝えた内容を
会場の皆さんにも 伝えました。


○MAMORUは自ら他界したこと。
 
○他界した方々は、病気・事故・自死など
死因にかかわらず、
   あちらの世界で元気でいること。
 
○ 他界した人は、遺された人が
幸せに生きてくれることを
切に願っていること
 
○幸せになるためのたったひとつの秘訣は、
自分を愛し認め信じて 大切にすること
 
○ そのためには、自分の感情を認めること
 
○自分を大切にするための
    簡単イメージワーク法
 
 
以上をお伝えしました。
 
 
        ******
 
 
 
以下  Rくんの当日のライブ動画です。
    ※リアルが苦手な方はご遠慮下さい。

      (途中、中断箇所がありますが
            しばらくして再開します)

           ↓  ↓   ↓

 

 

      
Rくん、ありがとう。




それでは また!

 

 

本日もお読みいただき
ありがとうございます。
 
 
宇宙いっぱいの愛をこめてラブラブ
 
虹色るみか & MAMORU虹キラキラ






 

= お知らせ =

      

 〜大切な人を亡くした方の

      心と身体を楽にする〜

「クローバークローバープログラムキラキラ

 

 

瞑想イメージの中で

天国の大切な人と

再会して 話し合って ハグできる!


お電話(LINEやSkype)での
個人セッション(単発可)を受付中。

初回セッションの方は、
下記のキラキラクローバークローバープログラムキラキラ

第1回の内容となっています。

詳細は  こちら→ ★
 

 

 

 

 

☆ LINE@ お友達募集中♡

 

 

ご登録いただくと、

LINE@ メンバー 限定の

お得な情報やクーポン、最新メッセージ

(不定期更新)が届きます。

 

 

登録後には是非!

スタンプかメッセージを

送って下さいね 

 

 

ご登録は こちらから☆

 

 

 

 

         

{B8B108EB-E697-4E19-996E-74A4D776E2DF}

 

 

 

 

 

 

 

 

 キラキラ虹色るみか ハートスペース 

 

 

 

 

個人セッション → こちら→ ☆ 

 

キラキラ初回の方 限定☆

サンプルセッション  こちら→ ★キラキラ

 


ウェブサイト  → こちら ☆彡

 

(※ 携帯でご覧の方は、

サイト右上の 三 マークをタップすると
   メニューが選択できます)