お気に入りのガラスのミニミニ花器 ラベンダーも生けてみた^^ | yonalynのひとり言

yonalynのひとり言

幸せを感じられることあれこれ^ ^
フィギュア中心になってしまっているけれど^^;

4月の末から少し体調がよくなくて。。。無理をしないように静かにしていたものだから

ブログの更新も途絶えがちだったわ。。。

もう完治はしたけれど。。。歳なのであまり無理をしないようにのんびり過ごすことに。。。

 

 

YouTube散歩をしていていると色々な物の紹介があって欲しくなることがよくある。

今年前半のお気に入り 何点かあるけれど。。。

 

このミニミニ花器 剣山も付いているの(剣山の別売りもあるみたい)

 

紹介動画 があったのでご覧ください⇩  癒される動画になっているわ^^

何色かあるけれど 

色のない無色透明の剣山を購入しました^^

 

 

更新が遅くなってしまったけれど

母の日に受け取ったラベンダーのその後 。。。

 

出窓にに置いたラベンダー 鉢を受け取ってから1週間後の姿 

  

ここから摘んだ何本かを このミニ花器に生けてみることに

 

隣に置いたので大きさの比較ができるかしら?

 image   

可愛いでしょ?小さ過ぎて見にくいわね。。。大きく。。

逆光で紫の色がよく見えない

 

 

今はお別れしたけれど。。、5月過ぎても咲いていたガーデンシクラメンその最後の一輪もこの花器に。。。

鉢に咲いていた時は少しおじぎをしていたけれど。。。

茎を短く切ったらまた元気に^^葉っぱも添えて

 

ダイニングテーブルの上で頑張って楽しませてくれた♪ 

レーシーなミニ皿の上に置いてみた姿も可愛い 長い間ありがとう

 image 水が蒸発したらこのミニミニカップで補充していたの^^

 

 

ラベンダーの開花時期は思ったより短かった 

花が咲く前に穂の状態で摘んでドライフラワーにするのがいいようなのだけれど

お花も可愛いので楽しみたいし。。。結構悩んだわ

 

この続きは次回に♪