星月夜 | 手のひらの温もり。

手のひらの温もり。

ささやかな喜びやスガマニなつぶやき…ちらほら…。

なんだか誰にも会いたくなくて
夜の街 ひとりで歩く
誰もいない公園
暗いショールーム
冬の空気がそれを映画みたいに映し出す夜

Star shining bright
Stars will be falling tonight

夜へとのびる煙突から 星が溢れ出す
ハイウェイがビュンとのびて 月に歩いて行けそう

君を思えば世界はこんな輝き出すんだ
君を思えば今が特別な時間に変わるよ

゜゜・*:..。.。☆魔法みたいに☆*・。..:*・゜


地下鉄の駅を2つ通り過ぎて
マフラーにくるまって歩く
ダッフルのポケットに手を差し込んでみる
君との思い出が指に触れて 空見上げた

Star shining bright
Stars will be falling tonight

星はもうすぐ小さな粒になって降ってくる
それは幸せの一番小さい単位だという

君を思えば世界はこんな輝き出すんだ
君を思えば今が特別な時間に変わるよ

Star shining bright
Stars will be falling tonight
Star shining bright
Stars will be falling tonight

誰かのクラクション
教会を抜けてく風の音(ね)
サイレンの音も冬の賛美歌に聞こえてくる

君を思えば世界はこんな輝き出すんだ
君を思えば今が特別な時間に変わるよ

゜゜・*:..。.。☆魔法みたいに☆*・。..:*・゜


※聴きながらの文字起こしなので不完全です。

++++++
J-WAVEの2013ウィンター・キャンペーンソング。
企画会議で決まったキーワードは「Sharing Tomorrow」。
また、「同じ冬の星空を見ている」という冬のシェア感がこの曲のテーマにある。

そんな依頼からスガ氏は
「冬の夜の街を星と一緒に歩く、そんなイメージで作りました。」
ゴッホの「星月夜」からイメージしたとも…


++++++
キラキラな歌詞の中にも
ちゃんとスガ臭がありニンマリ。
スガ氏の声で脳内再生して楽しめる。

いつかアルバムにコッソリ入ることを願いつつ…(-人-)

2001年クリスマスキャンペーンソング「Cloudy」と
つい比較してしまう…
確かあの時はハートウォーミングというキーワードが彼を悩ませていたような記憶(情熱大陸より)
あれから12年の時が流れこんなにもロマンチックでキラキラな歌詞を書くようになったんだなぁ・・・(上から目線かよ)


       シカオちゃん、グッジョブヽ(´▽`)/