いつから始めたのか忘れてしまった

インスリン注射器の「ノボペンエコー」。


気がつけば液晶部分にEndの文字が表示。


Endが表示されると約1ヶ月ほどで内臓電池が切れて液晶表示ができなくなるとのことです、


ノボペンエコーを使うように言われたのは、より厳密に0.5単位でインスリンを打つようにしようというのが始まりでしたが、思い返せば使っている間ほぼ0.5単位は使わなかったです泣き笑い


今日糖尿病内科受診日なので、Endが表示される旨を伝えました。

新しいノボペンの手配をしてくれるとのことです。


新しい分はデータを直接スマホに読み込めるとか。

そうなったら血糖値管理ももっとうまくできそうです♪