明けましておめでとうございます。

 

早いもので2023年が始まって早5日が経過しました。

 

この年末年始は私の実家へ帰っていました。

娘と一緒にジャニーズカウントダウンを観ながら

年明けを迎えました。

娘の影響でSnow Manに沼ってしまいそうです笑

9人の個性それぞれで良いですね。

 

元旦の午後に近くの神社へ初詣。

久しぶりに出店もたくさん出ていて、多くの人でにぎわっていました。

 

息子が「お面が欲しい」というので、久しぶりの出店だしなと思い1個購入。

いま1,000円もするんですね、なかなかいい値段ポーン

お面をして歩くも見える範囲が狭いようで、途中で外してそっと渡してきました泣き笑い

 

初詣では「家族健康」のお願いをしたのですが、

実家に戻り、夕食を食べている間くらいから全身鳥肌が立ち

嫌な悪寒・・・

 

熱を測ってみると「38.2度」。

 

しっかり熱でとる!オエー

 

熱が出ているという事実を知ってしまってからは

全身が筋肉痛になったような痛みに襲われ

悪寒と痛みに苦しみながら元日の夜を過ごしました。

 

2日の午前中、実家の両親に謝りまくって早々に帰宅。

寝ることしかできませんでした。

 

それから復活するまでさらに2日ほどかかり、今日やっと人並みに動けるまでに

戻ってきました。

まだ体は筋肉痛のような痛みがあります。

 

原因となったのは12月29日にあった会社の忘年会。

熱が出ているにも関わらず参加してた人がいたとかで

参加メンバーほぼ体調不良で年明けの仕事始めに

会社に出勤できなかったとのこと。

わたしは病院に行きませんでしたが、受診した会社のメンバー皆

インフルエンザだったとのこと・・・

それはキツいの当然やなって感じです予防

 

わたしは在宅でも対応可能なのでなんとか業務に支障でないように

できましたが、迷惑甚だしい!熱出てるなら来ないでよ!って感じですプンプン

 

子どもたちにもうつしてしまったので本当に申し訳なかったです。

子どもたちの回復は早かったのでそれが救いです。

若いって素敵・・・

 

そんなこんなで2023年の願いは早くも半日ほどで叶いませんでした。

踏んだり蹴ったりなスタートでしたが良い1年にしたいです泣き笑い