Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋タカちゃんの日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



Leaf HairのLINE
よかったら友達登録してください
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨



スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

📢 スタッフ募集中
現在スタッフ
募集してまーす!
詳しくはお店のLINEか
このブログにコメントか
お電話ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Leaf Hairオーナー
畑中 です



本題入る前に

きのう決意したことあるので

発表します!



今年のうちに




畑中8kg痩せるってよ!


今日お客さんに
「10kg痩せるわ〜」って言ってたんですけど


筋肉の関係上10kgだと
ほっそりしてしまいそうなので


やっぱり8kg減量!!


つーか8kg絞ったくらいの体型を目指す!
ってことで!w


きのうの体重がこちら



ちょっと前までプラス2kgやったからね


子供の入学式の写真見て

マジでただのおじさんに見えて

決意しました




アゴが二重


今後どーなるか温かく見守ってください




では本題





酸性縮毛矯正で

やらかしてしまった友達の娘さん



1年前に初めて見せに来てくれた時は


どーにも手がつけられない状態で


前髪だけなんとか縮毛矯正したけど


後は

ストレートアイロンでしのいでもらってました





ほんで1年後のご来店




1年間よく我慢しました






表面の毛とかかなり切れ毛が多くて

まだチリチリした部分もある状態






毛先をなんとかしようとすると

更に扱い辛くなる可能性あるので


根元はしっかり伸ばして

中間はギリギリラインまで攻めこみます



縮毛矯正で1番怖くて慎重になる施術ですわ😱



でもお年頃の娘さんの中学校生活を少しでも

ストレス無く過ごせるように

お母さんの友達のおじさんがんばります


首肉つきすぎ






完成形がこちら



これくらい伸びたら

とりあえずは扱いやすくなるかな



次回かその次くらいに100%にもっていけるかなと

思います







縮毛矯正でチリチリになったら
直すのってかなり難しいです


なんでもかんでも酸性縮毛矯正をやってくる
美容師さんもおります


だから事故ってチリチリになる人
ここ数年でかなり多い



酸性縮毛矯正は安全で傷まない
縮毛矯正ではない

ってことだけ
覚えておけばあなたの髪の毛は守れるかもしれないよ




ほんじゃまた

リーフヘアー
はたなか たかし