Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋タカちゃんの日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



Leaf HairのLINE始めました☆よかったら友達登録してくだせい
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨



スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記

スタイリストこっしーのブログ🐤→こしちゃん のブログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いぇい まいど

パーマ屋タカちゃんこと
畑中 隆志です


今回のタカちゃん'sゲスト



2年ぶりくらいの来店
ともかちゃん


前回ボブくらいに切ってから
そのまま放置でこのありさま



なっが……


カラーはともかちゃんの旦那さん床屋さんなんで
旦那さん担当やけど

カットとパーマは僕担当でやらせてもろてます



…にしても間空きすぎやろw




さて今回はおろしたらボッサボサやし
なんかいい感じにしてほしいという
丸投げ方式




大好物のやつです♪



ある程度結べる長さあればいいってことなんで
少しカットしてパーマやってきます




題して
「そろそろいい大人になってきたしオトナの色気出していこーぜパーマ」です





まずカットは10〜15cmくらいカットしてパーマの動き出やすくするための色んな工夫をしていきます



パーマって意外とカットで決まるんですよ


だからカットをナメたらダメですよ




お次はパーマ


ともかちゃんの髪は柔らかめでハリが少ないので
パーマはかかってもダレやすい


あとパサパサに見えやすい


なので少しでもモチが良くなるようにってのと
全体に強くかけてしまうとパサって見えるので
部分的にだけ細めを巻きます



もちろんエアーウェーブね




終わったらトドメに更に動き出やすくするための
空間作りのカットで終了



スタイリング剤をパサっと見えないくらいまでつけたらこうなる






いい感じにオトナの色気は出ている
ヘアスタイルにはなったでしょう



スタイリング剤揉み込むだけで
できるんで超簡単です


ただし、一ヶ所だけスタイリングのポイント
があります



この写真をみて考えてみてください







わかった??







わかんない???





わからんでしょう




正解は「分け目」







写真を見比べてみると全然違うっしょ?

左はペタンコやけど  右はふんわり



このふんわり感が色気をかもし出すわけですよ


かなり重要ポイントです



やり方は簡単

普段別れる分け目を超えて更に右から髪を持ってくるだけ


てゆうか分け目をビッシリつけすぎないってことです

乾かす時に分け目の毛流れに逆らうように
かき上げながら分け目をつけない様に乾かすと根元から立ち上がってふんわりします







………

さてこの説明でどのくらいの人が理解できたのだろーかw



理解できーんて人はいつでも聞いてください


僕は基本的にどのヘアスタイルも
ビッチリ別れた分け目はいらん!という考え方です


スタイリングにおいて
分け目の具合がかなり重要ポイントになりますからね




また今度詳しく説明…




するかもしれないw






ほんじゃまた

リーフヘアー
はたなか たかし