Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋タカちゃんの日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





✨読む前にクリックお願いします✨
↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Leaf HairのFaceBookページに気軽にいいね押してくだせい
Leaf HairのLINE始めました☆よかったら友達登録してくだせい
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨

スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いぇい  まいど  

パーマ屋タカちゃんこと
畑中隆志でっす




みなさんハナヘナって知ってる?


{BB54FE7E-497E-4668-94FA-8CBFBAFAFF50}

たくさんあるヘナの中でも
高品質天然100%のヘナの
ブランドがハナヘナ


あ、ヘナってのはインドに生えてる植物の葉っぱを乾燥させて
{ACF0A11F-2196-458F-8441-1CD4C40A4275}

こんな風に粉末状にしたやつです





ヘナは本来髪の毛の補強やダメージホールの穴埋めが目的


でもヘナにはオマケとして髪に色をつけることができます



あくまでオマケね



カラー剤みたいに黒髪を明るくしたり
狙った色も出せないし
狙った明るさにもならない
その時その時で染まり方が違う



カラー剤とはとてもじゃないけど言えないものです



なんつったって天然の植物なんでw



ただカラーがしみたり
アレルギーがある人が白髪をどうしても染めたいって時にはうってつけなのですよ
(人によっては草アレルギーでかぶれる時もあるけど)




で、ヘナで白髪を染めた時
一回だけだとどーしても染まりが薄いです



白髪が少ない人は一回でもある程度誤魔化せます



でも白髪が多くてどうしてもしっかり染めたいって時は

二度染めって方法があるのです



時間もかかるし料金も高いです


でも白髪も染まって髪のツヤも出てハリコシもアップするというとてつもないメリットもあるのです



ま、二度染めの工程はこんな感じ↓


まずハナヘナのナチュラル(オレンジ色)で1回目染めます


{6B70D146-4ADD-4DFA-B4B6-0F2224989E4A}

{1D253E50-5B8D-42D9-92D9-1BB14081D431}


こんな感じで白髪のところがオレンジ色に染まるわけです



このままだと結構ファンキーな人になるので



2回目はハナヘナのインディゴ(青色)で染めます


そうするとこうなる↓



{596B92BF-D7D6-48A0-8F9A-01D65E9E0CC5}

{29E34851-83DE-4A1F-9F2A-A666FA338CE2}

ほぉーら、さっきのオレンジ色はどこへやら



画像ではわかりにくいけど実際は
少し緑がかった色に染まるのですよ



そしてそこから水分と空気にたっぷり触れることで3日くらいかけてだんだんと濃い茶色になっていきます



ハナヘナの二度染めは基本こんな感じです



これがダメージなしで白髪をしっかり染めれる
ヘナの凄さですよ



一回で黒々と染まったらそのヘナは
何かしらの染料入ってると思ってください


ヘナも色んな種類あるから
「ヘナって書いてあるからいいかぁ〜」なーんて
簡単に手出すと

{3C8A3912-3C67-432D-9168-6F629584118D}





ヘナでわからないことあったら
とりあえずリーフヘアーに電話してみよー




ほんじゃまた


リーフヘアー
はたなか たかし