Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋タカちゃんの日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





✨読む前にクリックお願いします✨
↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Leaf HairのFaceBookページに気軽にいいね押してくだせい
Leaf HairのLINE始めました☆よかったら友達登録してくだせい
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨

スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いぇい  まいど  

パーマ屋タカちゃんこと
畑中隆志でっす




今回は久々にサロンワークでーす





元々肩くらいの長さで縮毛矯正してたRさん


{2EC5C841-C5B1-4680-8382-F114138C917F}



初めて来た時は毛先がジリジリして
スッカスカに梳かれてボサボサでした



そこから顔周りだけ矯正して短くバッサリしたら今こんな感じです

{7BEE817F-DB4F-473F-880D-B856391DEA31}




非常に状態良かです


後頭部の上の方は中途半端にストレートな部分残ってるから、そこだけアイロンでカールつけてます(自分で)





ほんで反対側はアシメで長さ残して今回は巻いたみたいです(自分で)
{B7E7F5AB-D26A-4506-B774-AB4D78037AAC}




これ全部Rさん自分でスタイリングしてきた状態ね(もう知っとるし)




うーん、別にこれはこれで整えるくらいでいいんじゃないかと(めっちゃええ感じですやん)


1番キレイに収まってるんじゃね?
(しつこい)





でもね〜1度短く切るともっともっとてなるんすよねー




Rさんの今回の希望はもっと後ろスッキリしたいと



でもこれ以上後ろスッキリしたら色々デメリットも出てくる


そんな話もした結果




「もういい!やってしまって!」



そんな投げやりなw



じゃとりあえずやれることはやってみます




表面は整ってたヘアスタイルも内側めくれば
こんなんです↓

{EABD7ADA-8AB0-4421-83B1-CB024F100C82}




そんな厄介なクセを味方にしつつ
耳後ろからバッツーンとカットしたらこうなった






{2A48895F-0847-4C94-A5A3-A9FA05D31EA0}

{BCAA2409-E094-437D-85E6-6E18DFF0CC74}

{F0EC2AFC-5433-44DD-B01D-E93003C1A2C4}



後頭部もっとスッキリバージョン




でもこれ表面のアイロンは必須ですからね




できない人はここまでやると大変かもなんで
却下するかもw




スタイルを決める時はその人のスタイリング力も考えて、できる範囲で形を決めるのがポイントです



Rさんありがとうございました♪







ほんじゃまた


リーフヘアー
はたなか たかし