花鳥風月 -95ページ目

花鳥風月

Still world Beautiful

先日、ランチで立ち寄った”パンと惣菜とオードブルのお店 ■OLIO(オーリオ)■


花鳥風月

■所在地■久留米市東櫛原町38-1
■TEL■0942-35-7768
■営業時間■10:00-18:00
土曜日のみ10:00-20:00
■定休日■日曜日








明るめの店内

ケースに入ったお惣菜と、売り場には様々なパンが並ぶ。


花鳥風月







花鳥風月







花鳥風月







花鳥風月







花鳥風月


ソフトパンやベーグル、お菓子パンや食事パンなどなど。

全体的にリーズナブル。








安価なプチパンも数種類。


花鳥風月








お店にはイートインスペースもあり、美味しそうなお惣菜に惹かれてこちらでランチ。

頼んだのはキッシュプレート。


シーフードキッシュ。


花鳥風月


しっかりとした味付け。

ちょうど良いサイズ。

これ以上の大きさを食べるとどっかりきそうだったけど・・・








エビとアスパラのサラダデリ。


花鳥風月


これはもうちょっと欲しかったー。








冷たいコーンスープ。


花鳥風月








キッシュプレートに、この日サービスプライスになってた トマト&ハム&チーズ&たまごのホットサンドをプラス。


花鳥風月








アイスミルクティーをつけていただきました。


花鳥風月


ホットサンド プラスしなくても良かったかなーと思いつつ完食。

美味しかった (〃)´艸`)♪


最近、むしょーにパンを、特にサンド類を欲する。

食欲の秋突入か ('ェ';A)






注トリ・カエル・ヘビ画像あり

苦手な方はスルーをば お願いします ((人д<o)








積もる話を消化するため、知り合いの木工作家さんご夫妻の元へ。

お忙しい時間を割いていただき恐縮でした (○v艸v*)








いろいろ話を聞いてもらい

そして 一緒に喜んでくれたこと 嬉しかった。

さらに。

挑戦の道へと導いてくれた。

できるだろうか・・・ 

でも 自分を試す良いチャンス。

頑張ろう (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  








ところで。

こちらには 多数のゆかいな仲間たちが住んでいる。


空色をしたインコ・いいね!


花鳥風月








ちょこちょこ動くのでうまく撮れないっ。


花鳥風月








いいね! や カシャッ(←シャッター音) と上手にしゃべる。


花鳥風月








ハムハムッ と甘噛み。


花鳥風月


かわいー

けど、ちびっちゃいコトリを自分で飼うことは躊躇しちゃう。

ちびっちゃいのが怖いから ('ェ';A)








アオジタトカゲやウーパールーパー、アルビノのザリガニにカメ、そして犬など(唯一まともw)

主に爬虫類を中心として様々な生き物が暮らしている。


ベルツノガエル。


花鳥風月


またの名をレニングラード(←ウサビッチに出てくるカエルのことレニングラードケロ)








最初は500円玉大だったそうだけど。

3ヶ月ほどで数倍にも膨れ上がったとか ( ´;゚;ё;゚)・;’ブッ


花鳥風月








ちなみにこちら、アルビノのレニングラード。


花鳥風月


ケロ。








コーンスネーク。

スノーだったかブリザードだったか・・・ハクさま。


花鳥風月


相変わらずの美人さん。

メロメロ。

ほかに2匹の白ヘビさまがいるのだ。








子供たちも取り合い。


花鳥風月


大人しくて、ほんときれいなヘビ。








再び登場、インコのいいね!


花鳥風月







ちょこんと小首をかしげて、ニコっとしてるようクローバー


花鳥風月









佐賀県。

伊万里湾に浮かぶ多数の無人島の総称を”いろは島”と言うそう。

島の数が48あることから、”いろは48文字”を由来とし”いろは島”と命名されたそうな。


花鳥風月








その中のひとつ、”花と冒険の島”


花鳥風月


長崎県鷹島よりの帰途。

暑さにさらされながらも 執念で立ち寄った島。








島に唯一通じる橋・跳橋を渡る。


花鳥風月


しかし この日はほんとに暑かった・・・








広い砂浜と浅瀬のビーチ。


花鳥風月


鷹島の海より 結構良さ気な感じ ( ・ิ∀・ิ)♬








ピーターパンをモチーフに造られた遊びと冒険の島。


花鳥風月


ピーターパンやフック船長の人形に海賊船。

迷路やローラースラーダーなど アスレチック満載らしい。

楽しげだー。


島の周囲約1.3km。

1周するのに歩いて1時間ほどだそう。

ので、島1周を試みる。








が。

なんかすでにやる気折れ気味 ('ェ';)


花鳥風月







大きな木のトンネル。


花鳥風月







その上にアスレチック。


花鳥風月







アップが多い・・・


花鳥風月







とにかく上る。


花鳥風月







いつの間に こがん年老いたっちゃろーかと思うくらい体力消耗してしもて。

ゆれ橋やら浮かぶ小島とか まだまだアスレチックはあったけど、島半周でギブ。


花鳥風月

とりあえず頂上まで上る。

花は見当たらんかったけど、緑が多くヒラヒラと落ちる木漏れ日がきれいだった。

ただ。

暑さのピークが過ぎてからがちょうど良い、と実感 (≡ε≡;A)…








海もなかなかきれいそうだったし。

そう広くない島に詰まったアスレチックは 大人も子供も楽しめそう。

木々が多く木陰もあるし。

シャワー・トイレも完備。

キャンプもできそうだし、温泉施設もすぐ近くにあるし。

次、海に行くときはここに来よう。

皆で来たら楽しそうクローバー








いろは島展望台まで上り、いろは島を一望し。

風力発電の風車が立ち並ぶ様を横目に帰途につく。


花鳥風月



バテバテだったけど、久々の遠出。

きれいな海に美味しい海の幸。

堪能できた1日でしたクローバー





前回からの続き。

ご拝読(○v艸v*).+゚Thank you゚+.