今週初め。
久しぶりの遠出。
長崎県は鷹島へ。
橋を渡ればそこは鷹島。
鷹島へ来たのなら やっぱり海の幸。
■旅亭 吉乃や■
漁港の すぐ前にあります。
アジのお造りをいただきたかったけど、こちらはフグがメインのようで。
うーん 残念っ。
イカのなんとか
美味しかった
もずく
ごどうふ揚げ出し
プリンのようにプルプルで もっちもちのお豆腐に、カリカリの衣。
お出汁もほど良く、これはもっとおかわりが欲しいくらい美味しかった ( ・ิ∀・ิ)♬
メインのお刺身
6種類のお刺身。
アジがうまかー (〃)´艸`)♪
ご飯とお吸い物とデザート付き。
お刺身半分は 小さな海鮮丼作って食べたー。
お魚大好き。
お刺身さいこー。
デザートのおはぎ
もちもちのもち米に、甘さとしょっぱさが絶妙なきな粉。
満足満腹 (〃)´艸`)ゴチソウサマデシタ♪
外に出れば 青い空の下、ピーヒョロロと鳶が鳴く。
暑い・・・
話は前後して・・・
鷹島に着いて、最初に白浜海水浴場へ。
青い空に青い海。
さらさらの砂浜。
人っ子一人おりませーん。
クラゲ出没の看板も出てたし、それにも増して痛いくらいの猛暑。
砂浜で目玉焼きができそうなくらい熱を持った砂浜は じっと立っとられん程っ (≡ε≡;A)…
ちょいちょいと波打ち際で遊び。
せっかく海に来たけど。
燦々と照りつける暑さに負け、早々に退散しましたとさ。

























