花鳥風月 -51ページ目

花鳥風月

Still world Beautiful

先日の極寒だった日曜日。

7日より始まった久留米植木まつりへ行ってきました。


陽射しは暖かかったけど、風がびゅーびゅー冷とーございました ((゚Д゚ll))ガタガタ

にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていた植木まつり。







寒空だったら雲も流れ、青空に。









たくさんの業者が集まり展示即売を行う植木市。

植木、苗木、鉢物がたーくさん。



庭一式ご提案、なんてものもあったり。







植木市なんてまじまじと見るの初めてかも。

いろんな植木、見て回るの結構楽しかった♩


ボケの花。









姫りんご。








沈丁花。









ピンクネコヤナギ。








バラ。









蝋梅。




とてもとても冷たい風が吹くけど。

とてもとても寒い空気が流れてるけど。

陽射しはぽかぽか。

春はもうそこまで来てるんだなぁ。

見て選ぶのって楽しい。

一目ぼれしたネコヤナギと、ラベンダーとタイム、フイリヒイラギをお持ち帰り♩

大きく育てよクローバー
















福岡県は八女市にあるべんがら村。

その中にある プーさんのいちご園へ。








シーズン始まったばかりだけど、週末はたくさんの人がいちご狩りに訪れているよう。








まだまだ色付く前の苺もたくさんあったけど。








ミツバチが好みそうな 甘酸っぱい香りが良い感じ♩









初めてのいちご狩り。










少し色付いた苺も。









きれいな赤い苺も。



とてーもとてーも 美味しかった (〃)´艸`)♩













そのままで食べたり。

練乳つけて食べたり。



これでもかーーーーーーーe913

と言うくらい 制限時間いっぱい欲張って食べましたよー (〃艸〃)


苺はしばらくいいかな (´д`il||li) てくらいなるまで食べて。

その後。

お口直しに 地鶏の炭火焼をいただきました (・∀・)








その場では もういちご狩りいいや (´д`il||li)

と思ったけど、後日になればまた行きたくなると言う楽しさを堪能しました ♩







長らくダウンしてたネット環境がようやく整ってきたので。

ぼちぼちブロ友さんのとこへ遊びに行けそう。

よろしくお願いします♩















年末年始
何かといろいろバタバタありまして。
かなり久しぶりな日記投稿。
いくつかメッセいただきました!
気にかけてくださってありがとうございます。
嬉しい("Ü")
体が丈夫なだけが取り柄な私。
元気です♩

2015年、開けました。
本年も、どうぞよろしくお願いします(*゚v゚*)♩



少し落ち着いた頃に初詣。






おみくじは大吉♩



今年はあまり気負わない。
でもここぞ、と言うときは頑張る。
期待しすぎない。
近くにある笑顔を大切にしよう。






自家製のラム酒漬けドライフルーツ。








ドライフルーツ入りチョコマフィンで、今年のお菓子作り初め。








栗原はるみさんのレシピが大好きで。
レモンの果汁、皮をたっぷり使ったレモンケーキ。



レモンの香りがたまらん(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜






ハチミツの甘さとレモンの酸味。



美味しかったです♩






今年は、中途半端になってたことを持続して行けますように。
お久しぶりな投稿だけど、読んでくださりありがとうです(:D)┓♩