花鳥風月 -52ページ目

花鳥風月

Still world Beautiful

2014年も残りわずか。

ほんとに・・・いろいろありました。


希望と憂い(がっかり)、の半々。


1年前に打ち立てた抱負は、志し半ばで挫折。

相手にその気がない または期待できないことがはっきりとわかり 後半、もういいかな と悟って諦めモード。

どんなに自分ひとり頑張ろうと、

それが報われないこともあるんだなぁ、とわかっただけでも良かったのかも。










それでも 嬉しいこともたくさんあった。

これは諦めないで良かった、と思えること。

と言うか、諦めることは念頭にはなかったけど。



無駄な命はない。

たくさん流した涙も、

それはきっと、乗り越えるために必要だったのかもしれない。

なんて、今になって思えるけど。

当時はかなりひどかったー。









喜びも憂いも。

たくさんたくさん味わった2014年でした。

2015年は 新生活と共に、頑張りすぎず深入りしすぎない1年にしよう。

小さなことでも、楽しいと思えることをたくさん集めて 笑顔の連鎖を大切にしよう。

ただ、やっぱり自分を変えることも忘れずに。

誰かに頼ることを恥ずかしがらず、そしてほどほどに行こう。

と、思う今日この頃。



2014年、お付き合いくださりありがとうございました。

たくさんの楽しい出会いに感謝。

たくさんの嬉しい言葉に感謝。

2015年も、どうぞよろしくお願いいたしますクローバー










福岡県は八女市。

土橋市場内、茶話茶〇


■茶話茶〇■

■営業時間■11:00-19:00

■定休日■水曜日







ロヂケンの隣に新しくできた日本茶カフェ”茶話茶〇”








なかなか かわいい感じの店内。















八女のお茶や、茶筒や茶器などの販売もされているそう。









ロヂケンの隣。

この細い窓から ロヂケンの店内が見える。









かわいい茶筒いろいろ。

これが結構魅力的。








この日1日の疲れを癒すため、温かいお茶チョイス。

奥八女紅茶のチャイ。

飲み物にはちょっとした茶菓子付き。









香りの良いミルクティーと、サクっとうましな茶菓子に舌鼓。



地元のお茶も数種類。

ほっこり日本茶カフェ。







昭和感たっぷりな土橋市場に

穴場的なオサレカフェや雑貨屋さん、またひとつ、またひとつ展開中。