2014年も残りわずか。
ほんとに・・・いろいろありました。
希望と憂い(がっかり)、の半々。
1年前に打ち立てた抱負は、志し半ばで挫折。
相手にその気がない または期待できないことがはっきりとわかり 後半、もういいかな と悟って諦めモード。
どんなに自分ひとり頑張ろうと、
それが報われないこともあるんだなぁ、とわかっただけでも良かったのかも。
それでも 嬉しいこともたくさんあった。
これは諦めないで良かった、と思えること。
と言うか、諦めることは念頭にはなかったけど。
無駄な命はない。
たくさん流した涙も、
それはきっと、乗り越えるために必要だったのかもしれない。
なんて、今になって思えるけど。
当時はかなりひどかったー。
喜びも憂いも。
たくさんたくさん味わった2014年でした。
2015年は 新生活と共に、頑張りすぎず深入りしすぎない1年にしよう。
小さなことでも、楽しいと思えることをたくさん集めて 笑顔の連鎖を大切にしよう。
ただ、やっぱり自分を変えることも忘れずに。
誰かに頼ることを恥ずかしがらず、そしてほどほどに行こう。
と、思う今日この頃。
2014年、お付き合いくださりありがとうございました。
たくさんの楽しい出会いに感謝。
たくさんの嬉しい言葉に感謝。
2015年も、どうぞよろしくお願いいたします












