花鳥風月 -50ページ目

花鳥風月

Still world Beautiful

熊本県は山鹿市にある ■彩座(いろどりざ)■

天草産の魚介類や 熊本の郷土料理などを提供してくださるお食事処。

個室がいくつかと、テーブル席とカウンター。

リーズナブルなお店なので予約して行くのが良いかとクローバー


この日は夜にお邪魔しました。

ずーっと行ってみたかったお店(←こればっかり)


頼んだのは


■馬刺しにぎり 五貫 500円■



やぱーり 熊本人なら馬刺しだす (〃)´艸`)♩

薬味をたっぷりと。

久しぶりに食べた馬にぎり。

美味しかった~♩






■鶏のから揚げ 450円■



ジューシーで味付けもしっかり。

お野菜も美味しかった♩






そしてメインの

■馬刺重 680円■



お昼だけのメニューでこの料金か、と思いきや。

夜もこのお値段。

なんてリーズナブル (〃)´艸`)♩






どーん、と。



馬刺しがたっぷり敷き詰められて。







特製ダレをたっぷり回しかけていただきます。



黄身もトローっと。







馬刺しの下にはもやし。



つゆダクでいただきましたよー。

かなり美味しかった (〃)´艸`)♩

見た目ちょっと小振りかな、と思ったけど。

食べてみればボリューミー。


久しぶりに食べた馬刺し。

熊本の甘めのお醤油も、特製ダレも 両方イケちゃう。







■カンパチのかぶと焼き 750円■



しっかりと塩が振ってあって、身もプリプリ。

お魚の塩焼き、美味しい (〃)´艸`)♩







馬刺し、かなりかなり堪能しましたe913


(○v艸v*).+゚ご馳走さまでした゚+.





■彩座(いろどりざ)■

■所在地■熊本県山鹿市山鹿1699油屋ビル

■TEL■0968-43-8880

■営業時間■11:00-15:00(OS14:30)/17:30-22:30(OS22:00)

■定休日■不定休







福岡県は筑後市にある水田天満宮。









恋木神社は その水田天満宮の裏?に。

ハートの陶板が埋め込まれた恋参道を通って行くと見えてくる鳥居。









ハートだらけの恋木神社。

全国に一社しかない「恋命(こいのみこと)」を御祭神とする恋愛成就の神様。



学問の神様として知られている菅原道真が 都に残してきた家族を思う気持ちを慰めれるよう、祀られたとか。


バレンタインデーだった14日。

恋愛成就祈願祭があったりと、女性参拝者がたーくさん。

飲食店の恋メニューお披露目やらと合わさって、朝から賑わっていた。








名物の梅ヶ枝餅も、この時ばかりはハートの形に。









徐々に花開き始めた梅の花。



















まだまだ蕾ばかりだけど。

紅、白、ピンクと 可憐な梅の花が見られました梅







毎年バレンタインの時期には アントニオ小猪木氏が来福されていて(アントニオ猪木じゃないよ)。


恋木神社のご利益があってか、長身モデルさんと昨年末にご結婚されたそう。

この日はそのお礼参りに来られてました💛

お嫁さん、きれいだった~💛












無性に激辛カレーが食べたくなって。

前々から行ってみたかったカレー屋さんへ行ってきました。


久留米市の百年公園内にある■インド料理レストラン ビスヌ ■


窓際の席はほとんど埋まっていたので そのほかの席で雰囲気を。















気持ちはカレーモード。

頼んだカレーが来るまでサラダバーとスープバーを堪能。









ほどなくしてやってきたのは骨なしタンドリーチキン。



スパイスの香りが食欲をそそります。

が、あまり私の好みではなかったかな (≡ε≡;A)…








なすポテトカリー


おいしそ。







チーズナン。



美味しかった (〃)´艸`)♩










うん。








私が頼んだのは海老カリー 激辛(25倍)



あぁぁぁぁ 良い感じ♡








初めて来たとこなので、MAXがどの程度かわからず 控えめに激辛で。









このカレーの量に対してナンのこの大きさ♡



カレーも美味しかったけど、ナンも美味しくって。

プレーンナンはおかわりOKとのことで、サクサクっと食べておかわりしちゃった♩

25倍カレーは思ったよりも辛さがなく。

これで25倍かー・・・とちょっと物足りなさを感じてたら。

スタッフの方のご厚意で もうちょっと辛さを足していただいた。

激辛と50倍の間くらいだそう。








半分近くカレー食べてたけど、満杯になって戻ってきた (*≧∀≦*)♩♩♩



35倍くらい?になったカレーの辛さは・・・

びみょーーーーに辛くなったような?

やっぱり物足りなかったかな。

けど 美味しさは損なわず、且つ 辛さは増した気がするので満足 (〃)´艸`)♩

なので 次は50倍を頼もうe913と心に決めたのでした。


美味しかった。

ごちそうさまでした (○v艸v*).+゚♩゚+.



■インド料理レストラン ビスヌ 百年公園店■

■所在地■久留米市百年公園1-1

■TEL■0942-37-0369

■営業時間■11:00-22:00
■定休日■無