
基本的に 同じシリーズのデジカメで■Canon IXY■を使ってます。
けど、愛用してたデジカメより液晶サイズが小さくなってしもて(ひとつ新しいのに)。
さらに よくよく見てみれば、光を取り込む加減が違う(
よつの思い込み)(ひとつ新しいのに)ズームが伸びん。
新古ひとつ違えば、中身も違うのねー。
けど、このデジカメを自在に操れるようになったら、次はデジイチよ
と勝手に決めとるけん、練習練習。 
と、言っても。
シャッター半押しで、ピントがあったところで全押しするだけ、とゆー・・・ね ('ェ';A)フフ
なんともアナロジリティな練習。

ビスケットさんの記事に。
『緑色は 心の乱れや心配を抑える効果があり、ストレスに対する感情的な反応を鎮める色。
植物に接することで、心が静まるのは自然な反応』
と あって。
なるほど、と納得。
そのあと続く内容にも共感したのだけど、それは後ほど・・・
それとは別に。
俗に言う”ビタミンカラー”は、気持ちを華やかにしてくれて。
やさしさや開放感を与え、プレッシャーやストレスを軽減してくれる。
効能的には同じ、かな。
これもまた、自然の神秘


少しは 元気、出たかな