2024年07月28日(日) バイクで道の駅みまへ | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年07月28日(日) 晴れ

 

0425 起床

コミちゃんが来ていたので

フード皿を置いて散歩に出掛ける。

 

0435~0450 クローブと野川短いコース散歩をする。

帰宅時には コミちゃんは居なかった。

 

バイクで朝活して来ようと外に出ると

コミちゃんが居た。

 

0509

こちらに来ようとしていたけれど

 

0510

ヘルメットを被ったまま撮影していたら

他所へ行ってしまった。

まだ少し暗いので ピントが合わない。

 

0517~0551 バイクで出掛ける。

いつも朝活の時は南に走るので

今日はコースを変えて北に走ってみよう。

無料の高速を通って三間インターで下りる。

その先の宇和インターまで無料区間だけれど

ガソリンを余計に使うから近い所で止める。

 

三間に近付くと霧に包まれた風景が目の前に広がった。

私はドラレコを付けていないので

その映像を残すことは出来ない。

 

道の駅みまには 15分程で到着した。

 

0532

 

0532

 

ほぼ同じ写真が並ぶ。

0532

 

0532

 

0533

 

0533

 

0533

 

0533

川遊びをするのかな。

ここで待ち合わせをしているのね。

何台集まるのだろう。

 

0534

車は殆ど走っていない。

朝活は 通勤の車が走らない土日に限る。

 

0534 日の出前

 

0535

三間インター方向。

高速を下りたら赤の点滅信号だった。

停止線で止まった後、発進する時に

優先道路を走って来る車が

少し進まないと見えないので

出るのがちょっと怖かった。

 

帰りは 停止線で止まった後に そろっと出たら車が来た。

直ぐに止まれたけれど、車の方が遠慮して動かないので

先に行かせて貰った。

 

0535

 

0535

交通量が少ないから

この時間は 点滅信号が良いのね。

 

0535

 

0536

 

0536

 

0536

 

道の駅に居たのは 5分位かな。

このコースは 短くてもツーリング向きかと思っていたけれど

今日の区間は 高速から景色が見えない所が多かったので

バイクを走らせる目的では もう来ないかもしれない。

 

0551 宇和島の家に到着する。

給油後の走行距離 58.4km

本日の走行距離 21.5km

総走行距離 22323km

 

0558

一旦家に入った後、コミちゃんが来ていた。

 

0558

 

0559

 

0915

福島の桃のラングドシャ

 

10個入り

 

桃のクリームが美味しい。

 

1345~1645 車で買い物に行く

 

1416 DCM

第1目的は 虫避けスプレー

偶然ガックンに会った。

ああ、今日は日曜日ね。

彼は 私の写友さんでは珍しい若者のひとり。

 

1453 マルナカのダイソー

第1目的は パンツ用のハンガーだったけれど

かき氷の蜜が沢山あったので 沢山買った。

1本200mlの可愛いペットボトル入り。

 

1510 マルナカ 食料品

この間買った唐揚げが美味しかったので

また買った。

クローブの大好きな甘栗も。

まだ寄る店があるので 冷凍、冷蔵品は買わなかった。

 

1532 しまむら

アメーバブログ「バイクと車と温泉と」で紹介されていたホンダTシャツ。

しまむらで買ったと書かれていたので 

宇和島のしまむらにも有るのかな?と寄ってみた。

紹介されていたのとはデザインが違うけれど

ホンダTシャツが1着だけあったので買った。

これぞ ザ・ホンダTシャツ。

バイクに乗る時に着よう。

(帰宅後に撮影)

 

1544 コーナン

しまむらと同じ敷地内にある外のトイレを借りたら

コーナンで販売されている小さな芳香剤があって

その香りがとても良かったので 

コーナンに買いに入った。

 

帰宅後に撮影

 

小さいけれど

使用期間は 30~45日と書かれている。

 

ついでに5倍巻きのトイレットペーパー4個入りをひとつ。

 

1614 コスモス

クロのものと台所用品、食料品など1番沢山買い物をした。

ただ、最後にキャベツやレタスを買うのを忘れた。

 

車でも 乗り降りすると暑いけれど

仕事や買い物用ではないツーリングバイクを5台見た。

猛暑の中、みんなえらいなあ。

 

2030~2035 宇和津彦神社の打ち上げ花火

 

自宅の駐車場から花火が目の前に大きく見えるので

そこで観ることにした。

ピントを合わせるために 

少し明るい内に外に出て待つのが面倒だったので

花火が始まる5分前に外に出て

小さいコンデジを三脚につけてオートで手押しで撮影した。

軽いピンボケは気にせず載せて、酷いピンボケだけ削除した。

 

コンデジオートで手押しだと この程度になるのかな。

今日は 2秒のセルフタイマーは使わなかった。

 

2031

 

2032

 

2032

 

2033

 

2033

 

2033

 

2033

 

2035

 

2035

 

2035

 

2035

 

2035

 

花火の高さは変わるので

撮影後に花火が出来るだけ中央に来る様にトリミングした。

 

★ベルさん撮影の花火3枚

メールに書かれていたのは

「家からアイス食べながら撮ったので丁度いい花火」

 

№1

 

№2

 

№3

 

家の中で撮れるのは 準備も出来るし いいなあ。