2024年07月17日(水) トミーがニンジャでやって来た | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年07月17日(水) 晴れ

 

0500~0555 クローブと散歩。

 

0521

久し振りに赤橋に来た。

クローブはにおい嗅ぎに忙しい。

 

0523

ホタルの基礎知識

ここでホタルが見られるのね。

 

0524

いつもは渡らず通り過ぎる黄色い橋。

 

0524

思い付きで橋を渡って進んでみた。

 

0531

大宮町に来たので

ピアノの先生の家に寄ってみた。

80歳は越されたと思う。

 

0531

庭木は綺麗に剪定されている。

いらっしゃる様だ。

 

0531

昔、犬の散歩で寄った時には

奥様が出て来られてお話したのだった。

暑い季節では無くて 昼に散歩していた時かな。

 

0532

前に来た時に居たのは 

クローバーだったのかもしれない。

 

0757

ゴミちゃんが来ていた。

 

1145~1250 車で外出する。

 

1154 佐々木歯科医院

先週オペで歯茎を切って縫った所の 今日は抜糸。

痛みが出なくて良かった。

2か月間は 切った所の歯茎は 

歯ブラシでゴシゴシしてはいけないそうだ。

 

帰りにダンボールを清水リサイクル店に持って行く。

ファミマ宇和島本町店で食料品を買う。

 

帰宅時の車の温度計は 32度だった。

暑いので コンビニで買い物中は

エンジンをかけたままの人が多い。

 

ゴミちゃんと茶トラが居たのでスマホで撮影した。

1712

 

1712

私が出て来ると 車の下に隠れた茶トラ。

 

トミーにニンジャが届いたら教えてとラインをしておいた。

すると 私の家まで乗って来てくれると言う。

 

1944

フラッシュをたくと真っ暗になったので

 

1944

フラッシュ無しで撮影する。

バイクは 神奈川県湘南から届けられた。

 

1944

トミーは若い頃からずっと50ccのバイクに乗っていて

57歳で 普通免許を取得して

(彼女なら大型免許も取れたと思う)

仕事用に125ccのカブを買って乗っていたのが

今回65歳で初めて高速に乗れるバイクを買った。

Ninja250、年式は2013年。

手入れの良くない私の2017年のVTRLD250よりずっと綺麗だ。

走行距離は 1万8千キロ。

 

1945

免許を取った時から8年経っていて 

左手でギアチェンジをするバイクは久し振りなので

エンストしそうになったと笑っていたけれど

全然怖さは無さそう。

 

1945

 

1948

タコメーターが中心にある。

 

1948

燃料計が付いているからいいね。

 

1949

 

2025

ずっとバイクのそばで話していて

気付くと 40分経っていた。

 

2025

教習中は 両足とも踵まで地面に着いていたそうだけれど

シート高が 79.5cmなので スニーカーだと爪先だけが着く。

400ccの教習車両は何だったのだろう。

 

私のVTRLD250は シート高74.0cm。

私は このバイクは 両足は

バレリーナ状態でも着かなかった。

 

2025

 

2025

 

2026

 

2026

 

2026

バイク用のブーツを履けば 余裕で足が着くね。

 

トミーに納車お祝いのプレゼントの

チェーンクリーナーと チェーンルーブのスプレーを車に積んで

トミーの家まで後ろを走る。

7月末で退職するそうだから

これからはバイクライフを楽しんで下さい。