2024年06月04日(火) 柏島 天下茶屋 | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年06月04日(火) 晴れ時々曇り

 

朝起きると ゴミちゃんが待っていた。

0616 可愛い。

 

0618

 

ソックスが来た。

0753

 

6月1日より30分早く 8時半にバイクで家を出る。

ベルさんとは今回も宇和島道路を走行中に合流出来た。

目的地は高知県大月町にある柏島。

 

いつもの海を見下ろす撮影場所にバイクを停める。

1014

 

1015

 

1015 今日も波がある。

私は基本バイクの時は コンデジしか持たないので

前回も今回もコンデジで撮影する。

 

1028 下りて来た。

トイレ脇の駐車場にバイクを停める。

 

1033

 

1037 今日は静止画も撮影しよう。

 

1119

動画も撮影したけれど

ジャンプする所は見られなかった。

 

1120

 

1123

 

1125

 

1125

 

1131

 

1135  

船について泳ぐのが大好きなイルカの親子。

 

1138

 

1139

 

バイクの所へ戻ろうと歩いていたら

ちゃい&なつめに会った。

1151

 

1151

ママ手作りのママとお揃いの帽子が可愛い。

 

1152

 

1154

3メートルの自撮り棒があるのね。

ママの正面の写真も撮ったのだけれど

アップして良いかどうか分からないので

この写真をアップする。

お母さまも一緒だった。

 

この後、星ヶ丘公園、安並の水車へ行くそうだ。

紫陽花が綺麗な頃だ。

 

戻ると バイクが1台増えていた。

1159

 

1215

私と同じ横浜ナンバーのバイク、ST250。

キャンプ道具もあるし、

ロングツーリングね。

 

1215

女性ライダーの様だけれど

それらしき人とは擦れ違わなかった。

会いたいと思って 暫く待ったけれど

残念ながら会えなかった。

 

1216

日本一周バイクかも。

北海道のステッカーも沖縄のステッカーもある。

帰宅後にネットで検索してみたけれど

見付けることは出来なかった。

 

一旦国道に出て 自動車専用道路も使って移動。

 

お昼ご飯は 久し振りの天下茶屋へ

1318

 

1325

豚肉は切れていて牛肉と野菜3人前。

ご飯は 大中小の内 中サイズ。

空腹だったのだけれど

苦しい位の満腹になった。

 

土日に比べると交通量は少ないけれど

時々ライダーと擦れ違い

手を振って挨拶をした。

最近は ヤエーと言うらしい。

 

どうしてヤエーと言うのだろうと不思議に思って調べてみたら

インターネット掲示板での打ち間違いから生まれた言葉だと書かれていた。

 

行きも帰りも晴れて快適に走れた。

 

宇和島市内に入ってガソリンを入れる。

1541 渡辺ガソリンスタンド

200.1km走行で

5.49L@169円 928円

燃費 36.44km/L

 

1550 帰宅する。

給油後の走行距離 2.8km

本日の走行距離 200.1km

総走行距離 22059km

 

ゴミちゃんが待っていた。

1552

 

★西条の家に居るクローブの散歩中の写真

朝の散歩

photo

 

夕方の散歩

photo

 

photo

 

photo

 

photo

 

自然豊かな所で過ごせていいね。