2024年01月19日(金)白鳥に会いに行く | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年01月19日(金)雨後曇り

 

0640 起床

目が覚めたので

まだ眠いけれど

ゴミ出しのために起きる。

外はまだ暗い。

 

外に出ると ソックスが来ていた。

 

0648

 

0649

私を見ても

車の下に隠れなくなったね。

 

0649

後でゴミちゃんや白が来てもいいように

3皿全部にフードを入れておく。

 

ゴミ出しから帰って来たら 

ソックスは居なくなっていた。

 

0750

白が来ているかもしれないので

見に行く。

やはり来ていた。

 

暫く甘えてから

 

0751

食べ始めた。

 

外に見に行くと 猫は居なかった。

フードは減っている。

1014

 

1330 昼食

四万十のLAWSONで買った お好み焼きパン

 

米粉が使われていて もちっとしている。

焼きそばが入っていて

携帯お好み焼きという感じ。

まあ美味しい。

家だから このまま箸を使って食べたけれど、

このままでは食べ難いかもしれない。

 

1335~1411 クローブと散歩に出掛ける。

 

1339

撮られることが嫌いなクローブ。

嬉しい散歩前なのに この表情・・・

 

今日も コースはクローブに任せた。

愛宕山の登山口は素通りして

下って行く。

交通量の多い道路になるので

また西江寺の方へ進む。

これは私が決めた。

 

1358

 

1358

 

1359

川沿いの道を上って行く。

 

1400

 

1400

 

1401

黒柿の木

 

1401

 

1420 

帰宅後、クローブには留守番をして貰って

買い物に出掛ける。

 

1452 DCM

ペットフード、収納用品。

 

1512 ダイソー 

ハンカチ、ヘアーアクセサリー。

 

1519 マルナカ 

冬の帽子(3割引)

 

1537 コスモス 

菓子、ペットシーツ、白鳥用の食パン。

 

コスモスの近くにある大池。

久し振りに白鳥に会いに来た。

 

1547

白鳥は遠くに居た。

近所に住む女性と清家さんが居た。

今日はまだ飛んでいないそうだ。

少し前に食べたばかりで

白鳥は空腹では無いらしい。

 

1600

白鳥は近くに来てくれた。

 

1604

 

1608

 

1626

清家さんが呼んだら 白鳥は やって来て、

私が買ったばかりの食パンを2枚食べてくれた。

 

1度、飛ぶかもしれない感じになって

1615に帰るつもりが 1640まで居た。

少し雨粒が落ちたけれど

傘をさす程ではなくて良かった。

 

清家さんは まだ残っていた。

飛ぶ所が撮れます様に。

 

1640 

私は ガソリンスタンドとスーパーに寄りたいので

夕方に道路が混み始める前に 大池を出発する。

 

1648 渡辺ガソリンスタンド

325.2km走行で

17.5L@165円 2888円

燃費 18.57km/L

 

 

1712 サンシャイン 

食料品

 

帰宅すると3匹揃って待っていた。

1725

 

1725

 

1725

 

1725

ソックスは 私が家に入るまで

こうして待っていた。

 

1800~1930 Uピアノ

 

全調のスケール&アルペジオ

 

名曲集№3より

 

トロイメライ

ベートーヴェンの月光ソナタ第1楽章

ドビュッシーのアラベスク第1番、第2番

ショパンのノクターン変ホ長調

幻想即興曲嬰ハ短調

リストの愛の夢第3番

別れの曲

 

名曲集№2より

 

乙女の祈り

ショパンのワルツ嬰ハ短調

子犬のワルツ

雨だれの前奏曲

ドビュッシーの月の光

 

名曲集№1より

 

ベートーヴェンのエコセーズ

金婚式

かっこう

のばらに寄す

エリーゼのために

 

普段シャワーで済ませることが多いけれど

今日はお湯を張ってバブ入浴する。

 

夜更かし生活が普通になっている。

0230 就寝