2020年08月11日(火) クローバーの命日 | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は 私が初めて飼った 黒ラブのクローバーの命日。
2003年10月20日生まれのクローバー。

2015年に、11歳で脾臓の癌で 逝ってしまいました。
私が宇和島に帰って、在宅で父を介護していた期間だったので、
病院に連れて行くのが遅れて、
父を2週間のショートステイで施設に預けて
神奈川に帰った時に病院へ。
闘病期間は3週間足らずでした。
急遽ショートステイ期間を1週間延長して貰って。
この期間に 私は食欲が無くなって、さっと4キロ痩せました。

闘病と書いたけれど、そうでは無かったかな。
痛みを取る緩和ケアでしたね。
病院からステロイドを出して貰って、
思い出の場所巡りもしました。

沢山のお友達が 何度も会いに来てくれて、喜んだクローバー。
ドッグランにも行けて、小走りも出来たクローバー。
神奈川に帰れて良かったね。
あれからもう5年も経つのね。

宇和島の家では、可愛がってくれたおばあちゃんと
笑顔で並んでいます。
おばあちゃんの命日6月18日は、まだ私が入院中で、
何も出来ませんでした。

クローバーの祭壇(お骨)は、
横浜の家にも もぐりんの家にもあります。


2015年08月11日に亡くなったクローバーですが、
同じ年の8月3日にクローブが生まれていて、
9日間は、クローバーとクローブが
同じ世界に生きていたことになります。

柏島の撮影の帰りに 
国道56号線沿いのLAWSONに寄って、
みんなが大好きなケーキを買いました。

ちょっと目を離した隙に、
テーブル上に置いておいたケーキを ルルに舐められました。
そんなの初めて!
どこを舐めたのか直ぐに分かりますね。

今日は、くろるるは イチゴを、
ママは手前のチョコレートのプレートを食べました。
ケーキは明日食べようね。
人間用のケーキだから、少しにしようね。