蒸し蒸しする時期がきたね〜。

やだやだ笑い泣き





あれから一気読みしたのは、コレ!!



前回に続き、全体的に黒いびっくりマーク


映画化されたらしいけど、いつのだろ?

そのへんは興味ないのよ、映画化は別に。



悪魔のウイルスあしあと二宮 敦人



多分、初めて読む作家さん。

一気読みさせる、ハラハラ感やドキドキ感はあったけど、どこかで読んだことがあるような設&結末。

ちょっと無理やりなところもあったような←



ホラーと書いてあるけど、それよりグロい系も多少。苦手な人は苦手な部類かなぁ〜。

救いがあるのか、ないのか。その後の彼らも気になるけど。



簡単なあらすじスター


夏休み、高校生4人がある村を訪れる。

運命の分かれ目は、18歳以下かどうか。大人たちを牢獄に閉じ込め、子ども達が支配する村。

ルールに背くものがいれば、散弾銃で容赦なく撃ち殺される。


偶然やってきた観光客も、同様に確保され牢獄へ入れられ家畜のような扱いを受ける。


やってきた高校生は2人が18歳なので、牢獄へ。

17歳だった2人は支配する子ども側へ。



なぜ、このような子供が支配する村ができあがったのか、高校生たちは無事に村を出られるのか、、


後味はざらりと残るけど、

非現実的な世界観を楽しめたにっこり

そのくらいのほうが、気分転換になるので(笑)


この作者さんの他の作品も、早速購入!!スター

私の気分転換の素となれ!!笑





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま


読書とは関係なしに、最近ずっと気分が落ちてる、、、


大きな理由は、ソラの学校生活のことだろうけど、

育児、仕事、家族、好きなこと、将来、

このままでいいのかなぁとグルグル考えるうずまき


私の生きたい生き方ってどんなだろうね。


考えたところで深堀りできてないから、結局何も変わらないし、変えられない。


仕事でも大きなミスが続いたのがショック。

パートになれば、子どもたちにも習い事とかいろいろさせてやれるのかな。


時間の余裕もできて、心の余裕もできるのかな。

そう簡単にはいかないよね。



なんか、幸せ!!!って感じる瞬間を見つけたいなぁうさぎ