あっと言う間に、6月傘

ソラが小学校入学して、2ヶ月、、、怒涛のように過ぎていく




最近買って読んだ本



ハッピーエンドにさよならをあしあと歌野晶午



貴重な15分ができたので、短編集をば指差し



この作者さんのは、長編が好みだけど、短編をチョイスグッ短時間でサクサク読めるので、ちょうど良かったひらめき


ハッピーエンドがいい人と、そうでない人はどのくらいの割合なんだろう?!


私は捻くれてるから、ハッピーエンドだと事がこんなに上手く進まないよなぁ〜って見方をしてしまう笑



でも、書評にもあったけど、人間て幸せの状態から一気に不幸(バッドエンド)になる落差に感情を揺さぶられるんだって。他人の不幸は蜜の味と言うのだろうか。



勿論、感動物で涙を流す作品も好き!!

前に涙活とか流行ったかな。古いか。

純粋に心揺さぶられて、感情移入して涙流してスッキリ!!✨



話を戻して、今回の作品のイチオシのタイトル『死面』!

一昔前の設定だから、自分事じゃなく読めるからかな。最後のゾワッとする感覚ね真顔

ブラックユーモアに近いのもあるのかなぁ。



私の息抜き。次に買ってあるのもホラー系なので、現実逃避ができそう。ポチポチ読もうにっこり