私の責任 | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!





息子が今回20くらいIQが下がり、それは学校に行かないと言われた時の私の対応が悪かったからだと思います。
まだあの時は行けたはずなのに、行けなくさせてしまった私の責任です。
甘やかせ過ぎたんです。




体重も2年いかない位で16kg太り、学校にも行かなくなり(起立性調節障害だから行けないもある)携帯はずっと持たせ、ゲームもさせ放題、勉強は全くさせずにいたんです。




それで勉強できるわけもなく、、、。




私って本当にその時のことしか考えれず、息子に悪いことをしてしまったと思っています。




どう責任をとったらいいかわからないです。




息子は嫌なことからは逃げ、何にも出来なくなりました。




子育て間違えました。




こんなはずじゃなかった、、、。



もう遅いので、また落ち着いた時にいいね!返しします。
おやすみなさい。