遺書 | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!





今日朝から色々あり、精神状態はボロボロでした。
苦しくて泣いて、もう無理だと思い、眠剤持って来ました。
今日はシャンプーの日でいとこが来てくれる日でした。




だからいとこを断ろうと思い、電話番号さがしてたら、いとこがちょうど来て、私が体調が悪いと思い、家にあがってきてくれ、眠剤を飲むことはありませんでした。




泣きわめき、落ち着くまで、抱きしめてくれました。もしいとこがいつもより15分前に来てくれなかったら、私はどうなっていたかわかりません。




遺書にも書いたけど、病気が私を苦しめます。
皆のことは大好きだけど、苦しいと。
皆を苦しめてしまうと。
だからごめんなさい。と。
まだ書きましたが、あとパパにごめんなさいだけLINEして、電話出なかったら、家まで帰って来てくれてました。




遺書を見て、眠剤は帰って来ることはないと思ったので、そのままにして美容室に行きました。



パパには見つかり、眠剤は取り上げられて、遺書も子供に見られないように捨てられました。




いとこにパパから電話があり、いなくちゃ困る。普段は言えないけど。と。
嬉しくて涙が出ました。



シャンプー後、訪看さんとも話し、その後またいとこが来てくれ、ランチに行きました。
私は何にも食べれないので、胃に食べ物を入れる練習をしました。
プリンアラモードを食べました。







半分くらいで胃が痛くなり、6日のランチは無理だと判断しました。





いとこにも、パパにも本当に感謝しています。

いとこから長文LINEをもらいました。

パパと同じで面とむかって言えないけど、生きていてほしいと。

迷惑なんか思ってないと。

お風呂もシャンプーは自分でしなくていいよ。

自分が美容師でよかった。

2日に1回はシャンプーしたら良いよって。(いとこの美容院で)

簡潔にまとめましたが、すごく想いがこもっているLINEをもらいました。

本当に幸せです。





もう◯のうなんてしたくないです。

生きたいです。

頑張ります。




また更新します!

今からいいね!返しします。