電話や外出がこわい | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!





親戚にでも電話するのがこわいですえーん
だからそれ以外の人にかけるのはもっとこわいです、、、ショボーン
外出するのも歩いて3分もかからないドラッグストアにも1人では行けませんキョロキョロ
これはいつか治るのかな⁉️





娘や息子や家族となら出かけられます❗️ 
1日に息子の参観日があるんですが、行けるかわかりませんえーん
体調は悪くないですが、こわさがあります、、、
どうしたら良いんだろうショボーン 





話はかわりますが、娘の担任から電話があり、期末テストの点数聞いたんですが、悪かったです笑い泣き
そりゃ、全然勉強してないから仕方ないかえー
でも◯番以内に入らないとスマホ没収です❗️
多分没収だと思います笑い泣き





息子の先生からも電話があり、最近学校に行けてることを褒められました照れ
私としては毎日説得して、どうにか行ってるので、まだまだ不安ですが、前より行ってくれるのでいいかなーチュー





パパに血液検査の結果が出たら精神科に娘が行ってるけど、精神薬は飲んでいないこと、栄養面をかえて体調を良くしていくことを伝えたいと思いますニコニコ
精神科だけど栄養面へのアプローチするような先生がいるとは知りませんでしたおねがい





私は自分が精神科の薬を12錠(眠剤込み)飲んでるので、娘には飲ませたくありませんえーん
できれば1錠も。
やっぱり副作用で苦しんできたので、娘にはそんな思いさせたくありません。





娘が良い方向に進んでくれたら良いなーと思ってます、、、






よく効くはずの睡眠薬効かないです、、、
寝て1時間後、それから3時間後に起きてますえーん
で、お菓子食べてます笑い泣き
最近1キロ太ったので、そのせいだと思いますショボーン
夜中のお菓子美味しいです口笛



 

昨日市役所の方に夜中に食べること伝えたら、でも太ってないですよね❣️と嬉しい言葉を頂きましたおねがい20キロ太って、7キロ痩せたことを話したらビックリしてました照れ





今日は娘の医大です❗️
頑張りたいと思いますウインク





また更新しますハートのバルーン