風邪☆母怒られる | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!






昨日から風邪を引いたお母さん。
今日病院に行き診察してもらったんですが、私は診察して薬をくれたらすぐ終わると思っていたら、レントゲンと血液検査を入れられましたキョロキョロ




血液検査もレントゲンもいつもかなり迅速な対応をしてもらえます。
で、とくに異常なしでしたが、先生に
『また無理をしたんじゃないんだろうね?
何回も口を酸っぱくして言ってるはずですよ!
もう余力はないから、危機的状況を楽観的に考えて終わることはないですよ!
娘さんもできることは代わってあげて下さい。
仕事も今すぐきりをつけてください!
何度も言ってます。わかりましたか?』
びっくり




先生はお母さんのことを思って言ってくれています。まだ動けるし、普通にできるので、いつも通りにしていますが、本当にいつどうなってもおかしくないです。




仕事も実はまだ少ししてます。
経理もしていたので、確定申告前はお母さんを頼る人は多いです。
でもそれも断るように言われました。




もうすぐ心筋梗塞のために飲んでいた血液サラサラの薬をやめないといけません。
半年間しかお母さんは飲めないと決まっていました。
そうなると心筋梗塞の再発の可能性が高くなるので心配ですが、肺癌のほうも難しいので、そうするしかないみたいです。




風邪って楽観的に考えたらお母さんの場合はダメですね。
私もお母さんももっと真剣に考えないといけないですね。反省。




少し前にお母さんが天国に行った夢を見ました。正夢にならないようにします。




また更新します☆