またまた、久しぶりのブログ更新です。

今も本当に軽いですが

てんかん発作が週に1回ぐらい数秒発生します。

右顔面の痙攣や言葉がいきなり話せない又は話そうとしても違う言葉になってしいます。えーん

 

薬もしっかり専門家の在籍する病院に変更してみましょうということで、本日新しい病院に行きました。

その病院は地元では最大規模の病院、

診察も【脳外科】ではなく【てんかん科】です。

 

前の病院から、資料も届いているようで

先生も『真面目な先生だね、本当に詳しく書いてあるよ』

今までの主治医は患者が言うのもなんですが、本当に真面目!!!

 

ですが・・・・

 

『なぜ、脳腫瘍を○○病院で手術したの?ネットなどで調べたりしなかったの?』

 

私には、脳外科は前の病院はいいと聞いていましたし、

脳外科の偉い先生(副院長)に『なおる脳腫瘍でよかったね!』

という言葉に信頼できたし、前のブログでも書いてあるように

セカンドオピニオンはしませんでしたが、

 

いきなり言われるなんて、ビックリ!

 

ただ、今回の口ぶりや資料の頭部のMRIを見ながら話されると…

とはいえ、前の病院には感謝の気持ちは変わりません♪♪

 

「そんなこと言われても、今もO先生やM先生には感謝してる~」

 

今日は薬が変更になりました。

いきなり変わると、副作用が怖いけど、

新しい先生は自信満々で治療をしてくれそうです。

 

これからのことはこれから考えよう!!!