GW断捨離&掃除 1日目結果 | クローバーサロンde幸せライフ 里親(週末里親、養子縁組里親、養育里親)・断捨離・子育て・日常生活・英語・パソコン・本

クローバーサロンde幸せライフ 里親(週末里親、養子縁組里親、養育里親)・断捨離・子育て・日常生活・英語・パソコン・本

私の日常の健忘録、
ライフワークである里親について知ってもらうこと、
趣味である断捨離・英語・パソコン・本について
読んでくださる方のお役に立てることを願って発信しています。

皆様こんにちは。

 

GWの前半に家全体の掃除なり断捨離をしました。

その結果を健忘録を兼ねて書くことにしました。

 

1日目。

ダイニングのモノ整理&掃除をしました。

主に子どもの遊び道具の整理。

そして、それに付随する棚の掃除。

ダイニングにあるテレビ台周辺の大掃除。

畳の掃除。

(感想)

これほどまでにほこりが溜まっていたのかと思うほど部屋の隅やテレビ台周辺が汚れていました。

掃除道具だけでなく、掃除道具になる小道具を駆使して大掃除しました。

おかげでダイニングが部屋の空気が変わるほどきれいになりました。

ゴミとしては45ℓ2袋分になりました。(子どもが頑張ってくれて子どもの必要なくなった遊び道具が出ました)