4月1週目の集中ミニマリスト結果…シンプルライフ12 | クローバーサロンde幸せライフ 里親(週末里親、養子縁組里親、養育里親)・断捨離・子育て・日常生活・英語・パソコン・本

クローバーサロンde幸せライフ 里親(週末里親、養子縁組里親、養育里親)・断捨離・子育て・日常生活・英語・パソコン・本

私の日常の健忘録、
ライフワークである里親について知ってもらうこと、
趣味である断捨離・英語・パソコン・本について
読んでくださる方のお役に立てることを願って発信しています。

皆さんこんにちは。

 

新年度になり、私自身も心機一転。

と思い、少し時間が取れる今、集中してミニマリスト的にモノやコトを捨てたり、シンプルにしていこうと思い、始めることにしました。

 

4月1週目に捨てたモノについて。

ゴミ袋45ℓ 3袋。

 

中身について。 

〇欠けたり割れたりした食器 5枚

〇壊れたおもちゃ

〇壊れた洗濯物干し

〇ボロボロになった靴下やストッキング類10点(掃除に使い終わったモノ)

〇要らなくなった子どもの服数点

〇ボロボロになったお気に入りだったベルト

〇使わなくなった薬類

など。

 

全部書いているときりがないのですが、4月1週目は幸いに、不燃ごみなどの月数回しか集められないごみ類回収が集中してあり、私自身も珍しく朝時間が取れるときだったので毎日せっせと出しに行きました。

(今まで恥ずかしながら、なかなか時間が合わずゴミ箱で待機中だったのです)

 

そのおかげでうちにある、こういった月数回回収のゴミ箱は空っぽになりました。

(写真は以前のモノを再利用です、ゴミ箱はこんな感じです)