母の思い出とアロマテラピー | アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

福岡筑紫野市アロマ・ボディセラピスト、重ね煮、ヨガなどしています。
あなたと私 心と体 調和して四葉のクローバーサロン
心+体+食+気=クローバー トータルケア
リラックスと自分を大切にするお手伝いをさせていただきます。

2011年からアメブロをはじめて13年!!
ふと過去ブログ読み返してみたらなかなかいいこと書いてる(笑)

特に、母親にはじめてアロマトリートメントをした時の
エピソード
これから始める講座で伝えたい事にめちゃくちゃリンクしてるからみてほしい♪

こちらです↓
『 私の母は私がこの仕事をするのをずっと反対していて
いつも「まともになって」っと心配して、 
「大丈夫?ちゃんと主婦の仕事してよ」とか、
心配しているのはわかったけど、うるさくて・・・ 
だから、母もトリートメントしてっとか私に言ったことなかったし、
私も母にアロマトリートメントをまともにしたことがありませんでした。 
 
アロマセラピーをお仕事にして10年たったときにやっと、
「ちゃんと(アロマで)仕事してるんだね~」っと 
“クローバー”の置物をサロンに飾ってっと買ってきてくれて、
クローバーというサロンの名前もはっきりは言ってなかったので 
なんだかんだ知っててくれてたんだ~っと、
なんだか認められたみたいでうれしかった。 

その後は母にもトリートメントを
するようになったのですが、
(今ではしてしてとうるさいくらい(笑)) 
はじめて、アロマトリートメントで
母親の身体に触れたとき、 
身体がこっていて「あ~~疲れてるんだな~」 
いつも明るくて元気な母親。
でも体は思っていた以上に疲れていて
複雑な気持ちになったのを今でも覚えています。 』 

そうなんですよ!!
11年前のなおぴーなかなかいいこと感じてる(笑)
アロマボディケアをすると手のひらで
いろんなこと感じ取れます。

身近にいる人ほど「分かっているつもり」になりやすく
でも本当は分かってなかったなって気づかされることも多いです。

だから、お母さんがアロマテラピーを使えたら、
手のひらで家族の本当の気持ちを感じ取れるようになる。
照れくさくて言いにくいことや
心配かけまいとこっそり耐えていることなど、
心寄せて、ケアすることができる。

“ママの手は魔法の手♪”(昔CMでこのフレーズあったよね!)
これってすごいことですよね?!
あなたの手も“魔法の手”になって、
その“魔法の手”で家族をハッピーにできたら最高!!

そんな13年前と変わらない思いを形にするために、
なおぴーはママのためのアロマ講座をスタートします。
(6月スタートになりそう)

そういえば、もうすぐ母の日。
講座を待てないって方は、
ぜひクローバーにお越しください🍀
なおぴーの“魔法の手のひら”で、あなたやあなたのお母さまを
すっきりハッピーにさせていただきます💛
クローバー母の日ギフト券あります♪