今もこの先もつながっていこ!ら | アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

福岡筑紫野市アロマ・ボディセラピスト、重ね煮、ヨガなどしています。
あなたと私 心と体 調和して四葉のクローバーサロン
心+体+食+気=クローバー トータルケア
リラックスと自分を大切にするお手伝いをさせていただきます。

ある日のアフタヌーン
仕事終わって、つぎの仕事まで、コーヒータイム中、
一本の電話が。。。。

「ママァママ・・ごめんなさい」息子9才からの電話
すでに大泣き。
「どうした落ち着いて話して」
どうやら秘密基地を友達とつくって遊んでいたら
そこは、会社の倉庫だったらしく、
中のものをこわしてしまったとのこと。
会社の人に怒られて、
「弁償してください」と言われて号泣していたのでした。

「すぐ行くからまってて。」
動揺。焦る。どうしよう。
そこにちょうど先輩ママでもあり助産師の井手さんから、
電話かかってくる。
早口で事情を説明し、どうしよう。。。と相談すると
落ち着いてまずは。。。っとアドバイスくれました。

うちから近くだったので走っていくと、
10人の小学生男子がわちゃわちゃ。
事情を一通り聞いたところで、
教育関係の先輩ママにもさらにアドバイスを聞き、
小学校にも電話して、すぐにその会社にも謝りにいきました。
こわかったけど、先輩方の話をきいて、落ち着いて対処できました。

すると。。。。
その会社の方は実はすごく理解がある人で、
「わざと強く怒ったけど、弁償もいらないですよ。
こどもたちが遊ぶのはいいんです
倉庫は会社の備品がはいってるので、そこはやめてください」と。
こどもたちが遊んで声聞くのはこちらも元気になります。っと言っていただけ、こどもたちも会社の方にもう一度しっかり謝りました。

そのあとこどもたちにジュース買ってくれて、
「怪我無いようにな」って笑っておっしゃってくれました。
私もほんとにびびったけど、大事にならなくてよかった。

その方とは、普段から犬の散歩中に会って挨拶していたこと。

すぐに相談できる先輩お母さんがいて、具体的なアドバイスをいただけたこと。

隣のおじいちゃんおばあちゃんも「元気に遊んでるとうれしくなるのよ~危ないことをしてるときは注意するし、見守ってるから大丈夫よ」とおっしゃていただいたこと。

地域の方々に見守られてるいるんだな。
地域のつながり大事だな。しみじみ感じる出来事でした。

なおぴーも“筑紫野のお姉さん(自称)”として
みんなが困ったとき、アドバイスできたり
寄り添えるような存在になりたい。
そして、支えあう地域のつながりを大事にしていきたい。

そんな気持ちで、いろんな講座やイベント開催しています。

特に4月17日からはじまる“赤ちゃん食堂”はまさにそのための企画!

誰かに子育てを助けてもらってうれしかったことは、
少し手が空いたタイミングで後輩ママたちにしてあげてほしい。
そして、「ここに来たらなんか大丈夫!」ってつながりをみつけてほしい。
「こんないい場所あったよ~」って
紹介するだけでもいいんだよ。

「支え会う安心感と幸福感を今と未来のママ&こどもたちに」。
それが赤ちゃん食堂の目的です。

「早くなおぴーに出会いたかった~~」てよく言われます。
ほんとよほんと、なおぴー知っとくと絶対お得よ。((笑))

ぜひ筑紫野のお姉さんなおぴーとつながってくださいな💛