アロマで時間を作る方法 オンライン講座 | アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

福岡筑紫野市アロマ・ボディセラピスト、重ね煮、ヨガなどしています。
あなたと私 心と体 調和して四葉のクローバーサロン
心+体+食+気=クローバー トータルケア
リラックスと自分を大切にするお手伝いをさせていただきます。



えっ?もう4月??

こどものころは、
季節の移り変わりってもっとゆっくりだったのに
〝年を取るごとに〟早まっている気がしませんか?

それって「法則」みたいです!
心理学でいう「ジャネーの法則」
(そうなんじゃねー--笑)

簡単にいうと
「年を取ると時間が速く感じるようになる」ってこと
脳の活動量が年齢とともに減少するためで
つまりは「脳の老化」が原因なんですね・・・

老化~~!(笑)

この法則によると、1歳の1年間が365日だとすると、
50歳は1年間がたった7日の体感だとか!!

そ、そんなに〜〜!?
あっという間に季節が変わっちゃうわけだ!

「1日がもっと長かったらいいのに」
「自分の時間がもっとほしい」

これってママたちみんなの願い。

自分の時間が1時間増えたら
何する??
何したい??

実は、アロマを上手に使うことで
ママの生活に「余白」の時間を作っちゃうこと、できるんです。

“アロマ×ママ時間”
なおぴーが子育てしながら時間を
作ってきたのもアロマのおかげ。
そんな新しい視点のアロマテラピー講座を始めます。

なおぴー初のオンライン講座です!

ママが家にいながらお勉強でき、
その日から、
アロマを使って「余白」の時間を作れる1DAY講座

詳しい内容は、4月1日(月)に発表します!
ぜひぜひお楽しみに!