身体を動かして汗をかく | デイサービスCLOVER千駄ヶ谷 スタッフ♪のブログ

デイサービスCLOVER千駄ヶ谷 スタッフ♪のブログ

クローバー千駄ヶ谷
つれづれ日記“〆( ̄  ̄*) ササッ

こんにちわ!デイサービスクローバークローバー千駄ヶ谷ですニコニコ

 

一度涼しくなったと思ったら、また暑さがやってきました。カミナリやヒョウも珍しくなく、西日本豪雨などの災害や、台風なんか毎週来てるんじゃないか?ってくらいの今年の夏。ジェットコースターのような空の変わりようですねゲロー   

 

そんな今年の夏も良いことが少しありました。蚊が少なかったことです。毎年悩まされていたあの「ぶ~~~ん♪」て羽音、あまり聞かなかったなあ~と、調べたら2つ原因がありました。

1つは、35℃以上になると、蚊も食欲がなくなるそうです。へえ~口笛

2つめは、雨の日が少なかった為、水たまりができずボウフラが育たなかったんだそうです。びっくり 

 

蚊も夏バテってあるんですね~♪

 

夏バテ解消!!暑さを吹っ飛ばせ!!!とクローバー千駄ヶ谷では

みんなで運動をよくしています。

 

まずはサッカーサッカーサッカーサッカー

そしてバスケバスケバスケバスケ!!!

ストレスの発散には、身体を動かす、大声を出す、汗をかく(涙もOK)

が良いそうですので、スポーツで大声だして、いい汗をかいてデトックス!!!クローバー千駄ヶ谷では、ストレスのない毎日をおくっていただきたいんです!  No more 夏バテゲッソリ!!!

注)十分な水分補給と、26℃設定の空調部屋でやっています。