就労体験 | 西宮市甲子園にある、就労継続支援B型&児童デイサービスのブログ

西宮市甲子園にある、就労継続支援B型&児童デイサービスのブログ

就労支援B型作業所「クローバー」と放課後等デイサービス「ラビット」を併設しています。新たに放課後デイサービス「ラスカル」も増設しました。
作業所とデイサービスが連携して支援を行っています。

すこし肌寒くなってきましたイチョウ
あっという間にあの暑い夏が終わりました~
 

さて今回は中学生の就労体験のようすです。

 

社会へ出る準備の一環のため、
 
ラビットに隣接されている就労継続支援B型作業所で体験
 
まずはエプロンをつけ、身だしなみ確認キラキラ

 

 

針金を20本数えてまとめています。

仕事きっちり真剣なまなざしグッ

 

 

 

こちらは犬ドックフードを詰めて計量しています。

決められたグラム数入れたかなぁ~目

 

大人になって仕事をするイメージできたかなぁ~