最近のいろいろ | 西宮市甲子園にある、就労継続支援B型&児童デイサービスのブログ

西宮市甲子園にある、就労継続支援B型&児童デイサービスのブログ

就労支援B型作業所「クローバー」と放課後等デイサービス「ラビット」を併設しています。新たに放課後デイサービス「ラスカル」も増設しました。
作業所とデイサービスが連携して支援を行っています。

こんにちわ! ラビットですウサギ

新年度の忙しさから、お久しぶりの更新となってしまいました汗

ラビットでは、毎日皆さんの元気な声が溢れています音譜

今日は、早朝からの大雨で警報が出ていたので休校になったり、給食がなくてお昼で帰っていたりで、皆さん早くから来られていましたニコニコ

という訳で、久しぶりにおやつにホットケーキを作りました音譜



学校がお休みだったり、早く帰れた嬉しさからか、何だかいつもより大騒ぎ
アップ

とっても賑やかで楽しいおやつタイムでしたナイフとフォーク


只今、ラビットでは中高生を中心に夏祭りの準備を進めています。
ゲームのアイデアを出し合って制作を進めたり、得点の入れ方や1等の賞等もミーティングをしてもらって買い物に行ったりもしています。
自分達で作り上げる夏祭りを小学生や友達が喜んでくれて、自分も楽しんで、さらにラビットで過ごす友達との絆が深まれば良いなぁドキドキ
と願っていますビックリマーク

その中高生メンバーが自主的に作った作品がこちら
↓ ↓


初めは同じ中学校の友達同士で手形を取り合っていたのが発展し、ステキな作品になりましたニコニコ

これからまだまだ増えていきます。

みんなの想像力や感受性、これからも大切にしていきたいですビックリマーク