春休みを前に思うこと | 西宮市甲子園にある、就労継続支援B型&児童デイサービスのブログ

西宮市甲子園にある、就労継続支援B型&児童デイサービスのブログ

就労支援B型作業所「クローバー」と放課後等デイサービス「ラビット」を併設しています。新たに放課後デイサービス「ラスカル」も増設しました。
作業所とデイサービスが連携して支援を行っています。

こんにちわ! ラビットですウサギ

春の高校野球が開幕し、ラビット周辺はとても賑やかですビックリマーク

毎年、3月は学年末ということもあり様々な思いが交錯します。

特に今年の3月はラビットから初めて高校3年生を送り出し、改めて高校卒業後の進路を見据えて毎日を過ごす事の大切さを痛感しました。

小・中学校を卒業された利用者さんの中には、自分の障害と向き合い日々悩みながら、様々な困難を乗り越えて卒業を迎えられた方がいらっしゃいます。
本当に試行錯誤の毎日で、「これで良いのか・・・」と幾度となく悩みましたが、ご本人が本当によく頑張られてこの春卒業・進学をされました。

内容の濃い毎日を一緒に過ごさせてもらい、私達の役割を考える日々でした。

4月からも引き続きラビットに通われます。
これからも一緒に成長させていただきたいと思っています。

この2週間、卒業式が続きかなり涙腺が緩くなっておりますあせる

今週は、いよいよ修了式。

来週からは一斉に春休みスタートです音譜

楽しく充実したお休みになるよう、計画の詰めに入っていますアップ

今日はラビットはお休みですが、おやつ作りの試作をしていますナイフとフォーク

メニューは・・・

当日のお楽しみです音譜