60年前の「合唱講習会」のころ | クローバー混声合唱団のブログ

クローバー混声合唱団のブログ

歌大好き!打ち上げ大好き!むしろそっちかな?

2026年はクローバー混声合唱団ができて60年です。

 

皆さん、60年前はどんな時代だったか覚えていますか。

このころの「広報めぐろ」を見ると、「合唱講習会、6回、午後6時から9時まで、上目黒小学校、費用はテキスト代100円」と書いてあります。

講習会は6回だけだったのですね。

テキスト代って何でしょう。

合唱の講習会なので譜面のことでしょうか。

このころから参加されていた方、どんな風でしたか。

ぜひ教えてください。

 

ところで、この記事の隣には、守屋図書館の映画会「太平洋横断」(カラー)上映、どなたでも入場無料のご案内や、福祉センター主催の内職講習会のご案内もあります。

上目黒、鷹番小学校で学童保育を始めます、3年生までの80人です。保育料は無料です。住居表示の実施により唐ヶ崎町、三谷町、清水町、月光町などが無くなります、というお知らせもあります。

 

ガスタンクを訪ねてみようという記事もあります。

駒沢通りからも山手通りからもよく見えましたね。

あのガスタンク。懐かしい!!!

今は昔、昭和41年というのはこんな時代だったんですね。

 

ryu