クローバーリレー通信 19精太郎 | クローバー混声合唱団のブログ

クローバー混声合唱団のブログ

歌大好き!打ち上げ大好き!むしろそっちかな?

前団長として運営を、テナーのパートリーダーとして合唱を、常にクローバーを引っ張ってきてくれた正に重鎮ですキラキラ

 

ルンルンメッセージ

 

皆さんお元気ですか。 

現在私は『平々凡々』規則正しい生活を送っています。

朝と夕犬の散歩と 三食規則正しい食事 惰性で見るテレビと、まるで看護師のいない入院生活送っているみたいです。  

外出は月1回の病院のはしごとスーパーマーケットの好きな物の買い出しを二回か三回ぐらい・・・・

云い忘れましたが毎日欠かさずビール生ビールのロング缶1本の晩酌は続けていますが

・・・カルビーのかっぱえびせんみたいですね・・・

コロナ下の最近の世相はすごくヒステリックになり日本人と云うか農耕民族の卑しい一面が垣間見えます。

もっとも暇つぶしにテレビの報道娯楽番組の見過ぎなのかも?

若かりし頃 前だけ見ていた時代が懐かしいですね。

 

我々老人合唱団の注意点は歌っていないとどんどん声帯が枯れてきてしまうことです。

1日一回は大きな声で歌う音譜ことをお勧めします。

周りの人たちの迷惑を考えないで・・・

その二 刺激のない生活はボケの進行が早まります「老いらくの恋ドキドキ」は無理でも正義の味方テレビのコメンテーターにシカトする位かな

ー竺時たる思いーですが・・・

その三 飲食抜きのこまめな外出走る人を心掛けましょう。

基礎体力が落ちると腹筋が落ちブレスが浅くなり曲がこま切れになり音程も下がってきます。

 

もう少し楽しい話を書きたかったのですが・・・                    

早く練習を再開し皆さん元気にお会いできるのを楽しみにしておりますピンク音符        

 

クローバー精太郎