悩みが頭から離れない時の対処法とは? | 山﨑みわこ ✽アダルトチルドレン・トラウマからの解放カウンセリング

山﨑みわこ ✽アダルトチルドレン・トラウマからの解放カウンセリング

最新脳科学を使ったセラピーと、心理学、コーチングを組み合わせた今までにない未来志向の最新アプローチで、トラウマの影響を受けずに未来のあなたを手にする方法をお伝えします。

 

アダルトチルドレンによる半世紀以上の生きづらさを克服し

自分の人生は自分で創造するためのカウンセリングを行っている

Life Create Lab 心理カウンセラーみわこですハート

 

 

初めましての方はプロフィールをご覧ください

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

今日は悩みが頭から離れない時の応急処置についてお話しします。

 

 

 

いつもいつも悩みが頭から離れないことってありませんか?

 

 

 

それは過去の後悔だったり未来への不安だったり。

 

 

 

そんな時に意識してもらいたいのが

 

 

 

ズバリ!

 

 

 

「五感」です。

 

 

 

何でも構いません。

 

 

 

セミの鳴き声、麦茶の味、風が頬に当たる感覚、太陽の眩しさ、草花の匂い。

 

 

 

 

 

悩みに心を奪われている状態というのは、心が「いまここ」にない状態です。

 

 

 

麦茶を味わっているのに心は違う場所へ飛んで行っているんです。

 

 

 

そんな時に、思考を一旦やめて心を「いまここ」に戻す。

 

 

 

そのために五感を意識してみてください。

 

 

 

もちろんこれで悩みが解決するわけではありません。

 

 

 

あくまで対処療法ですが、悩みに頭も心も占領される時間を減らすには有効です。

 

 

 

そして今悩んでいる問題は本当に大きな問題なのか?

 

 

 

ずっと悩み続ける必要があるほどの問題なのか?

 

 

 

その解決の根本治療にはカウンセリングが有効です。

 

 

 

カウンセリングでそもそも物事の捉え方が変わると、今まで大きな問題だと思っていたものがそうではなくなります。

 

 

 

今までと同じ出来事が起きても自分で解決する力が育ちます。

 

 

 

まずは日頃の悩み事から離れる時間を少しでも増やすために五感を意識し、悩みの根本解決にはカウンセリングを利用するという選択肢を知っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

この記事が誰かのお役に立てますようにニコニコラブラブ

 

 

 

 

当カウンセリングルームでは、トラウマやアダルトチルドレンの生きづらさを抱えるへのカウンセリングを行っています。

 

 

安心してお話ししていただける環境を第一に考えていますのでどうか安心してお話しに来てくださいね。

 

 

100%あなたの味方としてお話しを聞かせていただきますラブラブ

 

 

 

ハートお申込み、ご相談はこちらからハート

 

 

 

LINE友達追加お願いいたします飛び出すハート

 

 

今なら5大プレゼント中ラブラブ

①短期間で効果を出すための3つのルール

②心を元気にさせる質問集(解説付き)

③心が楽になる「名言」(解説付き)

④自分の不自由な価値観を知る価値観チェックシート

⑤毎月先着3名限定 お試しカウンセリング60分無料

 

 

友だち追加