2024年 vol.8 ~ホワイトデーイベント後記~ | ジュンな一枚 ~Pure piece ~

ジュンな一枚 ~Pure piece ~

声優、役者、藤崎 絢のブログです♪

LBS@MUSIC芸能音楽事務所 マネジメント契約

役者・声優・タロット使い
声劇ユニット clover (クローバー)のメンバーとしても
活動中です。
宝塚も占いも大好きです。

 

皆様、いつも読んで下さりありがとうございます✨

 
 

舞台役者、タロット使いとして

リラックスをテーマに活動している

藤崎絢です✨

 

ここでは池袋演劇祭に参加するという大きな目標に向かっての軌跡をメインに

お届けしたいとおもいます。

そんな今日は、3/22に行われたLBS@MUSIC 主催のホワイトデーイベントの振り返りと、

イベント後の休息報告について投稿しますブルーハーツ

 

 

=======〖本日のメニュー〗=======

1.3/22のホワイトデーイベント

2.イベント後の休息タイム

=========================

 

1.3/22のホワイトデーイベント(朗読劇編)

 

以前のブログ更新より、少し間が開いてしまい、すみません!ショック

遅くなってしまいましたが、3/22のホワイトデーイベントについてご報告いたします。

観に来てくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!

 

 

いろいろ、山あり谷ありの状況で『果たして成功するの、コレ?!』という気持ちがよぎりながらも

『いや、どうにかしますよ!這ってでも。』という気持ちで乗り越え、

 

無事に幕を下ろしました。音譜

これもひとえに、応援してくださった皆様と共演者の皆様のおかげです!!お願い

 

以前のブログでお話ししていたように、僭越ながら藤崎が脚本を書かせていただき、

演出しながら、出演までさせて戴き、、まさかの音響までやることになろうとはあせるビックリマーク。。

 

『朗読劇』ということで、普段の舞台稽古より断然少ない稽古の中でピリピリしていたなか、

「スタッフが当日これなくなったので、照明も音響もなしで、、」と知らされた時には

「はぁ‽!イラッっていうゲーム?コレ!?目と意味不明なことが頭をよぎったのは言うまでもなく。。あせるあせる

 

とはいえ、ゲームでも何でもない現実を突き付けられたとき、共演者のお二方と話して、

苦渋の決断をし、藤崎が音響卓に入ることに!

 

ということで、当日は

出演&音響 という、藤崎史上前代未聞の状況で幕を閉じました目

(昔お世話になっていた劇団で音響をしたことはありましたが、

恐怖との背中合わせで軽くトラウマだったのは、今だから言えること、、。絶望

 

いや、本当に貴重な経験させていただいたと同時に

スタッフさんの存在にどれだけ助けられていることか!!

改めて再認識いたしました。本当にいつも、ありがとうございます!!!愛

 

さて、ここからは脚本の話を少し。。

どんなストーリーだったかというと、、

 

 

物語は、この世界を創設した「先導者達」が

ヒトの世を憂い、なんとか救い上げようと議論する場から始まります。

議論が進む中、先導者達はヒトが長年、涙を流していないことに気づきます。

涙は、ヒトの感情の尺度であり、その涙が流れていないということは心や感情がほとんど動かず

ヒトはただ動いているだけのものにしか過ぎないことに気づいた彼らは、

このままではヒトは生命維持ができなくなり、世界が滅びかねないことに焦りを感じ、ヒトに涙を流させる方法を思案します。

果たして、その方法とは、、

といった内容でした。

 

ちなみに、キャラクター達のベースはタロットカード🔮の小アルカナをモチーフに、

2月に行われた交流会の中で、お客様たちに創作してもらったセリフやスキルなどを盛り込みました。

そんなキャラクターを演じて戴いたのが、交流会の主催メンバーである

 

二見谷有希乃さん(https://x.com/nimi_korisu?s=20)と

りうるさん(https://x.com/Rika_rieul?s=20)

 

 

でした!!

 

二人のキャラクターについてはまた次のブログで♪

 

 

2.イベント後の休息タイム

 

大体いつものこと、ではあるのですが

何か一つイベントや舞台などを終えた後は、「次の日は何もしない」一日になりますハイハイ

今回も、一日何もできず、、が正しいかと思いますが、

ゆっくり睡眠貪って、お茶して、、な一日を過ごしました。

そんな時に大体お世話になるのが、『グレープフルーツティー』コーヒー

リフレッシュ効果があるシトラス系の香りと、若干の酸味が気分転換に効きます♪

 

是非、お試しくださいませ♪

 

~~~~~~~~~~~~~

 

ここまで読んで下さりありがとうございます!

これからも、リラックスしながら楽しんでもらえたら嬉しいです✨

 

役者 藤崎絢のリラックスモード YouTubeチャンネルへの

登録もお願いいたします✨

 

では皆様、今週も笑顔笑声で参りましょ♪

 

藤崎絢