【悪魔のトマトソース】で作る【チキンのトマト煮】 | 越谷で営業54年の不動産屋@大関建設の気になるブログ

越谷で営業54年の不動産屋@大関建設の気になるブログ

★越谷駅西口にある不動産会社です★
安心の創業54年!越谷地域の不動産関係の事ならお任せ下さい!
売買(新築・中古・土地など)・賃貸・管理を取り扱ってます♪
日々の業務やお家の情報社員のプライベートなど更新していきます!

どうも、こんにちは

 

調味料関係が好きな者です。

 

さて、今回作った料理はこちら

悪魔のトマトソースを使った

【チキンのトマト煮】

 

最近、TVでも紹介されている

人気スーパーの「ロピア」で販売されている

【悪魔のトマトソース】を使ってトマト煮作ってみました。

 

ぇえ~ソースの写真は撮っていません。

 

こちらで販売されてますが・・・

ネットで軽く検索しても画像は特に出て来ませんでしたw

 

 

さて、ソース自体にニンニクの風味やバターの香りが

しっかりとついているのでソース自体の味も濃い目で

どういう風に使おうかと思いながら作りました。

 

今回使った鶏肉は「手羽トロ」

手羽元の骨を抜いた部位で希少部位にはなるのですが、

サイズが小さく使用用途が限られるので案外安く購入できます。

 

っで実際の

■レシピ?

①鶏肉の皮面から中火で炒め、油が出てきたらタマネギを入れて

タマネギが透き通るまで炒めます。

 

②タマネギが透き通って来たら、しめじを入れて油を吸わせるに様に

混ぜながら更に炒めます。

 

③今回はキャベツ・冷凍のブロッコリーを入れて

下味の塩・こしょう・ブイヨンを入れてキャベツが少し柔らかくなるまで炒めます。

 

④「悪魔のトマトソース」、トマトピューレ、ケチャップを入れて

香りが引き立つまで加熱します。

 

⑤赤ワインを入れて好みの味になるまで煮込んで完成です。

 

 

すんごい簡単に作れましたが、美味しく出来ました。

 

市販のソース自体の味が濃い目なので、味の調整難しいかな?

と思ったのですが、案外簡単に出来ました。

 

ぇえ~分量は感なので、参考程度になれば・・・

「面白そうだから買ってみたけど」って方は試してみて下さい照れ

 

 

それでは、この辺で~